見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

消費増税10%「駆け込み衝動買い現象」に注意。

Nino Fellows Club[ニーノ フェローズ クラブ]のNino[ニーノ]です。

消費税10%増税に伴い駆け込み買いしましたか?

営業・販売を専門とするの私の見解ですが、駆け込み買いは結果的に損をする場合が多いです

もともと買う予定だったもの、特に高価なものは増税前の購入をオススメしますが、余計な買い物は決してオススメしません。

人は一旦、衝動買いが走り出すと、消費行動は止まりません。

さらに拍車をかけて、周りの人たちも競うようにものを買いますので「駆け込み衝動買い現象」が起こります。

要らないものを購入したり、
普段買わないようなものまで購入したり、
大量購入の満足感から、反動で大量消費したり、

結局、2%分きっちり損してると思います(笑)

10,000円購入した場合の増税分の差額は200円です。
間違いなく200円分、要らないものや普段買わないものを買ってませんか?

よーく計算しました?

メディアに踊らされている方、多くないですか?

売り手は、この仕組みを理解して営業・販売します。

次回からは、衝動買いではなく計画買いをオススメします。

本日はここまで、Ninoでした。




【公式HP】 

【公式Twitter】 

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事