見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

沖縄 那覇🍜ゆうなみ 坂下店「沖縄そば最高🏝ミックスそば&ジューシー。」

【2022.7.28】
Nino.Fellows.Clubニーノ.フェローズ.クラブ]のNino[ニーノ]です。

 9日前 福岡の夜🌃25年来の親友たちとの飲みの席で盛り上がり「沖縄に行こう✈️」ということになりました。そして気がつけば25年ぶりの沖縄上陸。3日間の大人の大冒険の始まりです。その前にまずは腹ごしらえ。レンタカーを借りて最初に向かったのは沖縄そばのゆうなみ 坂下店です。
 開店前に到着。既に待っているお客さんもいました。友達情報ですが沖縄のランチは沖縄そばかタコライスが定番だそうで「沖縄 ランチ」で検索するとかなりの確率で沖縄そばのお店が出てきます。
■メニュー
☆細麺・平麺(全粒粉使用)とよもぎ麺の3種類から選べます。麺を柔らかめに出来ます。価格は税込みです。
▶︎ミックスそば        750円
▶︎三枚肉そば         600円
▶︎ソーキそば         700円
▶︎軟骨ソーキそば       700円
▶︎てびちそば         750円
▶︎ミニそば          450円
▶︎ゆし豆腐そば        550円
▶︎鶏塩らーめん        700円
▶︎鶏塩つけ麺         700円
▶︎ジューシー         180円

■ミックスそば(細麺)&ジューシー   930円

 今回沖縄に来るまではソーキそば=沖縄そばと思っていましたが多少誤解であることがわかりました。ソーキとは豚の骨付きあばら肉つまりスペアリブのことです。そもそも沖縄そばとは、そば粉を一切使用せず小麦粉のみを使用したどちらかというとうどんに近しい麺と鰹節と豚骨のお出汁にかまぼこ・ネギ・紅生姜、そして豚の三枚肉(甘辛の豚の角煮)をトッピングしたものが沖縄そばです。つまりソーキそばとは沖縄そばのソーキトッピングのことですね。他にも軟骨ソーキ・テビチ・ミックス・ゆし豆腐などの定番メニューがありました。今回注文したミックスそばは三枚肉・軟骨ソーキ・本ソーキの3種類のお肉をいただけました。
 福岡でいううどんやラーメンの様にお店ごとに特徴やこだわりがあって人それぞれ贔屓のお店があって好きなトッピングやこだわりの食べ方がある奥深い感じが個人的にかなりの好みでした。そして何よりも沖縄そばが美味しい‼️スープ・豚肉・あっさりなのにボリューミーで大好きです❤ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)との相性も完璧で福岡でいえば資さんうどんとかしわおにぎりの関係のようでした。40代でも食欲が止まらなくなる美味しさ。追加ネギのネギの多さにもビックリしましたよ😊ここから沖縄旅行の大冒険の始まりです✨
ライフワークblogを最後までご覧いて
ありがとうございます🙌
興味・関心を持って頂ければ嬉しいです。
共感して頂ければ尚嬉しいです。
小さなHappyのきっかけになれば幸いです。

Ninoでした✨感謝✨
【撮影日2022.7.18】

■店舗情報
店名|ゆうなみ 坂下店
TEL|098-887-5080
Instagram|
ゆうなみ坂下店 (@yuunami.sakashita) 
営業時間|11:00~21:00
定休日|年中無休
最寄駅・距離|
住所|沖縄県那覇市松川301-15 テラス坂下 1F

■プロフィール

川崎&福岡で2拠点生活|福岡県出身|1981年生
新しい働き方を提案する会社
フリーランスが安心して働ける会社
家族やライフワークも大切にする会社

Nino.Fellows.Clubは働き方に共感できる 仲間を募集しています。
興味のある方はお仕事案内・HP・インスタもご覧下さい。  

A.
残業と休日出勤、不安定なサラリーマン

B.
時間自由と成果報酬、安定したフリーランス

A or B どちらの働き方をしたいですか?」

続きはコチラ⬇️
⬇️【NFCのホームページ】⬇️

⬇️【カレー専用インスタ】⬇️

⬇️【ラーメン専用インスタ】⬇️

同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ歩きグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事