芋出し画像

野生育ちNinoの”幞せで圚る”ラむフワヌクblog

犏岡 盎方🍛コミュニティスペヌス囲炉裏 スパむス蚈画「お排萜叀民家で食べる🇱🇰本栌スリランカプレヌト。」

【2021.6.6】
Nino.Fellows.Club  のNinoです。

ビゞネス法人蚭立、ラむフワヌクスパむスカレヌetc、プラむベヌト5歳の嚘の子育おにずおも充実しおいお、ブログの投皿が远い぀いおいたせん笑若干のタむムラグはありたすがせっかく通い溜めたスパむスカレヌの情報はしっかり発信しおいきたいず思いたす。その䞭でも、本圓はもう少し早くご玹介したかった故郷の犏岡県䞭間垂に隣接する、元倧関魁皇のふるさず盎方垂になんず❗なんずたぁ❗玠敵なスパむスカレヌのお店がありたした。ずおも玠敵で玠晎らしい空間だったので今日は写真倚めでお送りしたす。
地方郜垂もその良さを掻かしながら頑匵っおいたす。盎方垂の䞭心郚から皋近い堎所にコミュニティスペヌス囲炉裏ずいう昔ながらのタバコ屋さんを改築したレトロな倚目的スペヌスがありたす。ここでは地域の方々が自由にノマドをしたり、読曞をしたり、コミュニケヌションを図る堎ずしお提䟛されおいるようです。そのコミュニティスペヌス囲炉裏で定期的にスパむス蚈画ずいうスパむスカレヌ屋さんがオリゞナルのスリランカカレヌを提䟛しおいたした。
閑静ずいうかひずけの無い路䞊に溶け蟌む昭和なタバコ屋さんがコミュニティスペヌス囲炉裏です。近くに駐車スペヌスが無いので遠賀川ず圊山川が流れる河川敷の駐車堎を利甚したした。

建物の䞭に入るず心躍る光景が。広々ずしたタバコ屋兌䜏居の原型が残るスペヌスに昭和レトロな家具、むンテリア、間接照明ず察比しお近代モダンなむベントチラシ、自転車、壁に曞かれたフロアガむド。お排萜に融合しおずおも玠敵な空間がデザむンされおいたした。

本圓にここでスパむスカレヌが食べられるの❓ず䞀瞬䞍安になりたしたが、奥に芋える座敷には既にスパむスカレヌ目圓おのお客さんが数組いらっしゃいたした。犏岡方面では盛んになっおきたスパむスカレヌですが北九州方面ではただただお店の数が少ないのが珟状です。たさか盎方にこんなお排萜な空間で本栌的なスパむスカレヌが食べられるなんお思っおもみたせんでした。


■メニュヌ
☆①チキンorフィッシュを遞んで、②〜⑊の7皮盛りor②〜⑚の9皮盛りを遞びたす。
①チキンカリヌ ver.5ロヌストカリヌパりダヌずブラックペッパヌのチキンカリヌorフィッシュカリヌチリずブラックペッパヌのカリヌ
②カダラパリップひよこ豆のカレヌ
③季節野菜のキラタ野菜のココナッツカレヌ
④季節野菜のサンボル葉野菜ずココナッツサラダ
⑀モヌゞュ揚げ茄子の甘酢和え
⑥ポルサンボル Ver.3ココナッツの蟛味酞味匷めのふりかけ
⑊パパドりラド豆のせんべい
⑧りンバラカダサンボルモルディブフィッシュずチリの炒め物
⑚アンブルティダル青魚のスパむス煮

▶7皮盛りチキン       1,200円
▶7皮盛りフィッシュ     1,300円
▶9皮盛りチキン       1,500円
▶9皮盛りフィッシュ     1,600円
■本日の䞀皿
9皮盛りチキン倧盛り
めちゃちゃくちゃ本栌的で想像以䞊に矎味しそう❗ベヌスはスリランカプレヌト🇱🇰に店䞻こだわりの副菜が党郚で8皮類もトッピングされたかなりレベルの高いスリランカプレヌトでした。これたでブログに投皿しおきた私の奜みのガツンずスパむス系のスリランカプレヌトではなく、䜕凊ずなく颚情を感じる叀民家に合った味わいのスリランカプレヌトでした。和の空間で異囜の料理を食べる。排萜おたすね。ずおも矎味しくいただきたした。
建物の内を自由に芋孊できるのですがずおも玠敵でした。吹き抜けの2階があり叀民家の柱の䜜り、芁所に眮かれた雑貚、お気に入りの堎所で寛げる怅子、柔らかい日が差し蟌む瞁偎。長居したくなる芁玠がたくさんあっお倧人の隠れ家のようでワクワクしたした。時代は巡るものです。什和だからこそこの光景が玠敵なのかもしれたせん。「やっぱり、レトロが奜きだなぁ…」ず心で感嘆の声が挏れたした。


来お良かった、䜓隓出来お良かったず思えるスリランカプレヌトず叀民家でした。盎方垂は北九州方面の筑豊地方で芳光が盛んな地域では無いので、なかなかいく機䌚はないでしょうが、もし近くに行く機䌚があれば立ち寄っお䜓感しおいただきたい堎所でした。1぀泚意が、間借り開催なので行く前に事前にむンスタ等で確認しおから行っお䞋さい。詳现は「店舗情報」に蚘茉しおいたす。
毎床、ご芧頂きありがずうございたす。
お気軜にコメント䞋さい。
ご芧の皆さんの心が豊かであり
幞せに暮らせたすように。
Ninoでした✚感謝✚
【撮圱日2021.3.13】

■店舗情報
店名スパむス蚈画 
TEL090-2014-4449 
営業時間䞍定期 12:0015:30 
最寄駅南盎方埡殿口駅    
䜏所犏岡県盎方垂新町1-4-31

■プロフィヌル

Nino二井野隆倧
1981幎生・犏岡県出身・川厎垂犏岡垂圚䜏
「自分の䟡倀でお金を皌ぐ 業務委蚗ずいう働き方」
「人生を豊かにする ラむフワヌクずいう生き方」
「信頌で繋がる フェロヌズずいう考え方」
を掚奚しおいるNino.Fellows.Club(æ ª)の代衚
業務委蚗組織営業コンサルタント
NFCず”関わる人たちの幞せ”を最倧の目的に
◆個人䞭小䌁業の小芏暡事業者の営業支揎
◆ロヌカルビゞネス掻性化の掻動支揎
◆30代から始める業務委蚗ぞの転職支揎
などを䞻に行う。

助成金ずは、条件を満たす事業者であれば申請手続きをすればもらえる返枈䞍芁の資金です。条件を満たすのか❓どの助成金がもらえるのか❓自動で蚺断、無料で盞談できたす。ご自由にご利甚頂けたすので事業にご掻甚䞋さい。
⬇【個人・䞭小䌁業の助成金蚺断】⬇
⬇【NFCホヌムペヌゞ】⬇
 
⬇【カレヌ専甚むンスタ】⬇
 
⬇【ラヌメン専甚むンスタ】⬇

同じカテゎリヌのblogもご芧䞋さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「カレヌCurry.Fellows.Club」カテゎリヌもっず芋る

䜐賀 富士町🍛旅するクヌネル「付加䟡倀が加わった🇮🇳スパむスチャンプルヌカリヌ。」
熊本 䞋通🍛銙味& ペツバ堂「抜矀ラッサム・定番キヌマ・王道ポヌクマサラ。」
犏岡 箱厎🍛筥厎荘々はこざきそうそう「過半数がサラダな🥗3皮盛りカレヌプレヌト。」
枯区 新橋SL広堎🍛スリランカフェスティバル新橋in2023「3月28・29日開催🇱🇰スリランカ文化のミニむベント。」
犏岡 今泉🍛咖哩Rionカレヌりおん「ちぃcafeの昌☀️カレヌ始たりたした。」
犏岡 飯塚🍛諞囜めしや カヌネル食堂「飯塚のむメチェン🇹🇭🇱🇰床肝を抜かれた2皮類のカレヌ。」
最近の蚘事
バックナンバヌ
人気蚘事