見出し画像

野生育ちNinoの”幸せで在る”ライフワークblog

「横浜vs巨人戦inハマスタ」〜ベイファン素敵〜

Nino Fellows Clubの営業コンサルタント

二井野です。

野球好きのFellows(愉快な仲間たち)5人で、
横浜スタジアムで行われた横浜VS巨人戦を観戦して来ました。

この日は、内容盛り沢山!
  • セリーグ首位攻防3連戦
  • 山崎康晃選手の最年少記録150セーブ達成の表彰式
  • 新潟県冠ゲーム「新潟県スペシャルデー」
  • 「みなとみらいスマートフェスティバル2019」花火大会(ハマスタから見える!)


横浜ファン2名、巨人ファン1名、西武ファン1名と、私はホークスファンの5人で楽しみました。

若干、横浜よりですが、どっちが勝ってもハッピーなので気楽に見れました。



日中は35度の猛暑日でしたが、ウイング席は風が気持ち良くて、見晴らしも最高です。

久しぶりに夏を楽しんでいる感覚になりました。



試合の方は、
巨人、先発の菅野のピッチング、初回の丸のホームラン。

横浜、筒香の菅野からの一発、満塁男ロペスの逆転タイムリー。

横浜が、得点を取るたびに周りの親子やご年配の方と自然にハイタッチ。

巨人のユニフォームを着ているアウェイの友人にも分け隔てなくハイタッチ。

とてもいい雰囲気の中ゲームを楽しめました。

見所も十分な上に2時間30分の締まったゲームでとても満足でした。


みなとみらいスマートフェスティバル2019の花火もバッチリに見れました。

そして、この花火よりも良かったのが、横浜DeNAベイスターズの勝利の花火

2019.8.2【横浜vs巨人戦】4対2ベイスターズ勝利の花火


コレだけでも大満足だったのですが、ゲームの余韻を酒の肴に一杯やろうと近くの居酒屋へ。

土地勘がみんな無かったので、適当な居酒屋に入って、軽く飲んで店を出ました。

駅まで行く途中、居酒屋の店の外まではみ出して、たくさんの横浜ファンが飲んでました。

そこで巨人のユニフォームを着ている友人が横浜ファンに声を掛けられていました。

もめてるのかと思いきや、空気がもう、フレンドリー!(笑)

小学生くらいの子供なんかもいて、もともと知り合いだったかのような人懐っこさ(笑)

あまりのウェルカムムードにここで一杯飲むことにしました(笑)

横浜ファンのスタジアムの雰囲気も素敵でしたが、飲み屋での雰囲気はもっと素敵でした。

10歳の女の子が「試合が終わったらノーサイド。」と言いました

とても素敵な言葉。

最初からこの店に来ておけば良かったなぁ。

友人とそう言いながら帰路につきました。1名の横浜ファンを道ズレにして(笑)

道ズレの横浜ファンは、もう1軒付き合ってくれました。

あー、ベイファン素敵」と思った1日でした。

次回は、ハマスタ→かぶら屋のコースで行こうと思ってます。

本日はここまで、二井野でした。




【公式HP】 

【公式Twitter】 



同じカテゴリーのblogもご覧下さい👇

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事