バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

手術

2020-08-24 21:02:29 | Weblog
6月に手術日が決まり、その後術前検査、オリエンテーションを経て、

8月に手術です。

予習のため陰嚢水腫のブログを見ておさらいしたり、

下半身麻酔で執刀する事、剃毛はタマタマだけ剃られる事、

不安だったのは、尿道カテーテル。

管を抜く時も痛いけど、オシッコする時にかなり沁みるみたいで・・・

そんなこんなで手術日当日。

朝一で、受付を済ませ手術着に着替えます。

歩いて手術室に向かい「頑張ってください」と、案内スタッフに送られて入室。

手術台に上がって、

下半身麻酔、

正式名、脊髄くも膜下麻酔というらしいですが。

先ず、痛み止めの注射を打ってから、

下半身麻酔です。

麻酔が効いてきたら、

手術の準備、当然ですが手際が良いです。

執刀医さんと、名前等の確認をしたら、

「それじゃ~はじめま~す」

って、軽いノリで手術開始。

室内は、音楽がかかっていて、ドラマのイメージとはちょっと違うかな?

先生、スタッフに説明しながら執刀を続けます。

コチラは胸の前がカーテンみたいなもので仕切られているので手術の様子は見えなくなってます、

が、照明器具に映っていたので・・・

気分転換に見てました(笑)

膜を引っ張り出してハサミで切ってるとことか、よく見えました。

時間にして50分位ですかね、

最後に尿道カテーテルを装着して終了。

病室に向かいます。

退院は、2日後。

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿