バンクの使者!走れ忍者!

元・競輪選手のブログ

チャレンジ!

2008-06-13 14:21:10 | Weblog
競輪のランクは上から、S級1,2班、A級1,2,3班です。

レースはS級、A級に分かれて走ります(昔はSA混合レースが実施されてましたが・・・)

今までは1~3班でレースを実施していたA級戦でしたが、今年からA級1,2班戦とA級3班戦に分かれてレースを走る事になりました。

新人はA級3班に格付けされるので3班戦は別名「チャレンジレース」と呼ばれてます。
昔のB級戦みたいなものですね。

私は昨年からの不振がたたり、7月からA級3班に落ちるのでチャレンジレースで戦う事になります。

これからは新人(平成生まれもいます)とのレースで非常に厳しくなると思いますが、選手生命を賭け”チャレンジ”したいと思います。

あと何年出来るんでしょうね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿