“人間と性”教育文化センター・岐阜性教協・ASG・レインボーぎふのブログ

“人間と性”教育文化センター・岐阜性教協・ASG・レインボーぎふの幹事による活動報告やお知らせなどを掲載します。

岐阜性教協2月例会のお知らせ

2019-02-02 | 岐阜性教協
岐阜性教協の2月例会のお知らせです。
みなさんの参加をお待ちしております。

日 時:2019年2月16日(土) 13:30~16:00
場 所:岐阜市 市橋コミュニティセンター

『LGBTの紙芝居で  みんなで
 多様性を語ろう、広げよう!!』


人って、体も性別も、ふるまいも心も、好きな色も恋のしかたも・・も、み~んなそれぞれで、決まっていませんよね。「みんなとちょっとちがう、ヘンかな?」と戸惑っている子がいると思います。「自分も友だちもヘンじゃないよ」「大切な存在だよ」と伝えたくて、紙芝居(幼児低学年用・中学年用・高学年中学生用)を作って、できるところで読み聞かせています。     
今回の例会でも、みなさんと一緒に読み、感想をお聴きしたりして交流したいと思います。ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。

詳細チラシは、こちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回東海ブロックセミナー... | トップ | 岐阜性教協5月例会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜性教協」カテゴリの最新記事