携帯フォトガール緒方リサ×声優アイドルグループPeaceLoveのメンバー華峯まより*OfficialBlog

MJTVにて携帯フォトガールでMC・リポーター他、又HomeLiveと声優アイドルPeaceLoveでも活動中

3分間授業★

2008-05-08 02:32:35 | Weblog
また学校始まった~


今日は「音楽科指導法」
という授業の中で

3分間自分で好きな授業を
他の生徒の前で実際やってみる
授業をしました


2週間前から
宿題として出されていたので

結構みんな
おもしろい内容でした



発声練習、リズム練習、合唱

一人一人違う授業となり

「こういうことするとわかりやすいんだ!」
とすごく勉強になりました



あとでグループごとで意見を言い合ったのも
すごく良かったです



学校の先生って
いろんなことを考えて
授業をされているっていうことが
改めて実感しました★



ちなみにNinaは‥


「オペラのおいたち」について
3分間語りました


バロック時代に「フィレンツェ」でできて・・・
という感じです


ちなみに「バロック」というのは
ポルトガル語の「barroco」からきていて
“ゆがんだ真珠”を意味するんですよ。


なぜそう言われているのかというと・・・



またの機会に

(もっと詳しく調べてからで




おやすみなさい

最新の画像もっと見る