きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

避難部屋から ②(比較)

2019-02-11 23:29:27 | エケベリア


  こんばんは。



  今朝はほんとに寒かった!
  可燃ゴミの日だなんて忘れちゃえ〜 、と 👿が囁いたけど
  根が小心者ゆえ(?)、やっとこさ布団から這い出して捨ててまいりました。


  そんな訳で同様な部屋撮り多肉たちを
  きょうは、現在と紅葉以前を比べてみました。


        
        ベラドンナ

        
        2018,09,01



        
        オーストラリアコロラータ
        大和高原さんからのコですが素性はよくわかりません。交配種? 交雑種?
        第一次寒波でジュレ葉を出してしまい(右側の数枚もかなり怪しげ)歪な姿になっちゃったけど
        本種に比べて上品な佇まいでしょうか。

        
        2018,10,06



        
        シャングリラ(リラシナ×メキジャイ)
        
        
        2018,09,11



        
        ピレンチェ
        つい先日までノキシタ多肉棚の奥におりましたが この色を発見して慌てて中へ。(笑)
        大きく出来ませんけどネ〜

        
        2018,09,07



        
        こちらも大和高原さんからの、サブリギタhyb
        札を見るまでパリダ交配種かと思っちゃいましたヨ。サブリギタはどこへ〜?
        (でも実はそんなコも大好き)
        ちょっと変わったコを見ると食指が働くのです・・・😅

        
        2018,10,06


  〆は、部屋でも目立って美しいこの方で。

        
        アランブラ
        何も言う事ありません。

        
        2018,09,22



  明・後日は、わが家地方より数段寒いらしい埼玉まで法事の用事。
 
  ぶ、ぶ、無事に帰って来れますようにぃ。



  ではまた〜
  

        
        
コメント    この記事についてブログを書く
« 避難部屋から | トップ | とりあえず〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事