きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

リトープス、大津絵系

2017-12-02 18:09:46 | リトープス


  こんばんは。
  この時間の挨拶にちょっと困ってしまう今日この頃です。

  
  さてさて
  きょうは陽差しがあったので、アレコレやりたい多肉事もあったけど
  家の事を済ませ買い物から帰って来たら時刻はすでに2時半。
  西の空は雲に覆われ始め、写真を撮るチャンスを逃してしまいました。

  なので
  すっかり嵌ってしまったリトープスの過去写真で更新です。(10月18日撮影)
  おそるおそる育てているリトさんの中でも、結構お気に入りの大津絵系のみなさんを。

      
       ex C350 Green fom(緑大津絵)

      
       C350 otzueniana
  この2点は九月末に訪ねた際、
  緑と色違いをください、、と島田先生に選んでいただいたもの。
  
  訪問時には、舞い上がった気持ちと目移りでよく分からないまま
  どうしても欲しかったコだけを購入して来ました。
  でもやはりまだまだ欲しいぞ〜、となったのは必至で新たにカタログ注文をした次第です。

      
       F D P otzueniana(FDP大津絵)  
       
      
       P,V.CeskyGranat(キスキーグラナット)
     
      
       C128A Aquamarin(アクアマリン)

  後日ヤフオクを覗いていたら、ずいぶんなお値段になっていてビックリしました。
  で、わたしは可愛く(笑)、出品価格よりちょい高めで⇩をおとしました。
      
      (一応コールナンバーは付いていましたよ〜)
      グリーンフォームexC350

  まだまだ小さなコたちです。
  ぶじに育ってくれるよう最善を尽くして
  お話も楽しかった島田先生に、またお会い出来るといいな〜と願っております。



  ではまた〜

      

  

      
      




  
コメント    この記事についてブログを書く
« 空が暗い ?、関係ないねッ | トップ | 透明感が好いですねー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトープス」カテゴリの最新記事