きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

日照不足だよぅ。。。

2020-10-17 18:39:21 | エケベリア
  こんばんは。


  寒ぅ〜くて雨の一日。
  週明け半ばまではこんな調子らしいわが家地方。

  どうなってんですかぁ〜〜
  
  統計をとっている訳ではないので印象でしかないけれど
  こんなにも不安定な雨の多い秋も、そうそうなかったのでは。
  まだ少しの成長が見込めるアガベや
  夏をどうにか乗り切った春秋多肉たちも悩ましい事だろう。
  わたしも悩ましい。
  そろそろブログネタにも困らずに済むぞ!、、と期待しているのでネ。😅

  そんな訳でいまいちサエないエケさんで、今日の多肉です〜
  
        わが家のウステカ三人衆。
        
        七変化


        
        アミスター


        
        ヘラ

  
  本来ならこんなに⬇️綺麗な筈ですがー
        
        ヘラ、2019,10,11



  春にカット・植え替えをしたという事もありますけどねえ。
  天気ばかりは意のままになりませんので
  いっそのこと
  ミドリ〜んや、それでも、この時期でも綺麗と思えるエケさんを集めてみました。

        
        白蓮
        カンテ交配でしたっけ?
        もう少しピンクに色づくけど、そうでなくとも美しいです。(粉さえ落とさなければ...)


        
        札落ち
        

        
        アルバ
        前回載せたものとは別株で、こちらは王国さんからホワイトローズでやって来ました〜


        
        まあ、名前がアイスバーグですので...(アルビカンス×コロラータ)



        アイスついでに、、
        
        アイスリリー

  ここで、はたと困った...もう一つアイスリリーの札のコが・・・
        
        これまで何度かアイスリリーでご紹介したかと思います。。。

  過去画像を引っ張り出してしばらく見比べてみたけど
        
        2019,02 ホワイトブルー

        
        2019,02 アイスリリー

  どちらもシムランス系で、どちらかがどちらか、、なんですけどねぇ...💦




  では、こんな日和続きでも、、の続きで安心安定のコロラータ系のみなさんを〜
        
        野生コロラータ


        
        タパルパ


        
        ブランディティ


        
        ホワイトリンゼアナ


        
        特白リンゼアナ


  きょうのような日に加えたかった ”アランブラ” と、”サンハ” を★にしちゃって残念!
  どこかで見かけたらポチっとしちゃうかも。
  その前に置き場の整理をしなくちゃだけど〜

  魅力的で多岐にわたる種類があるというのも罪ですなぁ。。。😆



  
  きょうはこのへんで、また〜


        

コメント    この記事についてブログを書く
« 植え替えてみたよ | トップ | 陽気に誘われて植え替え継続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事