きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

ハオルチアもやっぱり素敵

2019-11-25 20:18:13 | ハオルチア


  

  の、タイトルだけど・・・初めてハオさん腐らせちゃった〜〜 😖⤵︎⤵︎⤵︎



  こんばんは。
  多肉趣味初期からなので年期だけは入ってるつもりで
  夏だしヤケてるね、でも丈夫だから、、と慢心してたのかも。
  

        
        コチラがその、コグマネンシス。
  
  あまり馴染みのない岐阜のネットショップさんからの購入品で、気に入ってたのに〜
  あーあ〜・・・
  同時にゲットしたコが元気なのが救いかな。
        
        ギガス


        
        インゲンス
        でもこのテのハオさんってよくわかんない。
        日に当てりゃ曇るし日陰だと伸びるし...
        
        meari Howiesons poot


        
        シンビフォルミス V, オベサ


        
        ランセイドス IB 12654


  
  気を取り直して
        
        KA 大型オブツーサ


        
        長らく不遇を囲っていた "玉手箱” もようやく綺麗になってきました。


        
        ブラックベルディアーナ MBB6842


        
        アルバンス  MH 12-186-2


        
        ハスタータ MBB6561


        
        ベラ MBB 6798 (ちょっと葉先が傷んでるケド)



  けどやっぱり問題アリのコもいたりして...
        
        ベヌスタ (GM292) 伸びてるなぁ。。。


        
        ラティスピナ DVD 045 大きくなってくれないなぁ。。。


        
        イアンティナ 平べったいなぁ。。。


  そしてこのコが一大事!!
        
        ゴードニアナ MBB 6553 Zuurbron, TL
  根が、、根がー〜〜〜
  腐ってほんの数ミリしか残ってない!
  どうして?! よりによってどうしてこのコが?
  悲しいやら悔しいやら。
  育て方がマズかったのは重々承知ですが。

  でもどうしても欲しかったので新たに入手しました。
        

  願わくば先のコも復活して、ウハウハ〜っと出来たらいいのだけど〜
  細心の注意で見守ります。



  (11,21〜本日の撮影です)
  ではまた〜





















       
  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« しっとり雨の日のエケベリア | トップ | イメージで言えばマイナスだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハオルチア」カテゴリの最新記事