きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

一歩前進 ?

2021-09-23 15:42:37 | エケベリア

  残暑厳しいですねー
  こんにちは。


  午後1時、わが家の気温計は34,1度。
  湿度は低く、確かに予報士さんのおっしゃるようにカラッとした暑さではある。
  だけど...
  あまりの陽射しに、先日剥いだ黒王丸たちのティッシュ(遮光)をまた被せ
  ダドレアたちを奧へ移動させました。

  あの、秋到来を告げたかのような涼しさは思わせぶりだったのかしら〜
  などとぼやきつつ
  やはりそれでもちょっぴり紅葉の始まった感のあるエケさんに
  チリチリと首筋を焦がしながらわたしも奮闘です。

        ベランダから
        
        マンディー


        
        ウィルシャー
        派手な紅葉にはならないけど、ベージュを帯びたこの色が大すきで。。。
        ある意味、秘蔵っ子です。


        
        フランク レイノルト


        
        モルゲイン
        


        中にはこんなコもおりますけどね〜 😁
        
        リンゴスター
        でもこの緑は美しい。



  階下の多肉棚のコたち。
  日向と陰では印象が変わるけど、実物に近いのはどちらかしら...悩む。
        
        ミニマ
        メンテの甲斐あったかしら...
        ポッチとエッジが染まり始めました。


        
        シムランス
        色はまだだけど大分締まって来ました。


        
        シムランス×コロラータ


        
        ブルードラゴン


        
        アミスター


        
        ピンクザラゴーサ
        今年も期待が持てそうです。
        シャッターチャンスを逃さないようにしなくちゃ。!


        
        ミロス


        
        ブレンディティ


        
        薄葉系のコたち
        水切れに弱いけど何とか夏越しできたようです。
        


        
        ピンクフリル
        伸びのび〜で、暑い盛りにカットしたけど★にならずにヨカッた。


        
        エクアドル産、、という表示だけで入手。
        詳細は分からずじまいだけどセクンダ系でしょうかねえ。
        わが家に来てたぶん5年以上が経過、今年が一番色付きそうです。


  
  
  今日は秋分の日なんですね。
  暑い日はあっても、日も短くなり より多肉たちの輝く季節!
  目いっぱい楽しみましょうね〜

  ではまた〜
  
  
  
  
  

  
        


        

      

  
  
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋でしょうか〜 | トップ | あれこれ植え替え、アガベ編 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事