きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

うららな陽気に..可愛いプクプクたち

2019-03-17 22:40:38 | エケベリア、その他の多肉


  こんばんは。


  きょうは(も)春〜な一日でした、、わが家地方。
  
  で、昨日の降る降る詐欺に釣られちゃって
  まだ夢の国の家人を恨めしげに、わたしはクリローさんへの水やり。
  内心、面倒な気で始めたけど
  明るい陽ざしが気持ちいい〜
  
  
  多肉達もイキイキと一際輝いています。
        

        


  その中でも
  見るからに多肉な、ぷっくり丸葉のパキたちが今日の主役です。
        



        
        桃美人(パキフィツム)
        最近それらしくなってきました。


        
        
        アマゾネス


        
        
        フライド
        元株から葉挿しや株分けで増やして数ポットありますが
        足元のお子がたまらなく可愛い!

     パキフィツムで売られていたりパキベリアだったりしますけど
     その辺りは
     すべてアメジスチヌム↓と同一品種で良いのでは、、のご意見もあるようです。
        
        アメジスチヌム(グラプトペタルム)


        
        ダルマ秋麗(グラプトペタルム)
        昨季は綺麗なピンクに染まっていましたが
        春にカットして株の更新を図ったので、成長を優先したようです。


        
        星美人
        パキフィツム、、なんですネ!


  多肉人気で新品種が次々と送り出され
  混沌としている..と言われてから久しいようにも思いますが
  致しかたないのかも知れません。
  可愛いコを見ると欲しくなっちゃいますもの。。。

  淘汰され、残るものは残っていくでしょう。。。(無責任極まりない!ケド)
  美しい原種のラウィさまのように。

        

     数ヶ月ぶりにお水をあげました。


  それほど手をかけずとも元気なコもいれば、そうでないコもおります。
  もちろんわが家にも。
  そんな訳で続編アリです。乞うご期待。🤣



  ではまた〜

  
  


 
  
  

  

  

  
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のクリローさん | トップ | うららな陽気に..② 辛うじて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア、その他の多肉」カテゴリの最新記事