きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

眼にも心にも優しい 〜今年も愛しのギボちゃんズ 〜

2020-04-30 18:31:43 | いろいろ

  こんばちは。


  ゴールデンウィーク...らしいぞぉ〜
  
   空は青空〜 さあどこ行こう〜
   でも悲しいかな、今年はそういう訳にもいかない。
   
  
  それならやはり家でガーデニングでしょう!! 😁
  夢中になる対象が次々変わって行く中で、若い頃からいつもそばにいる
  愛しのギボちゃんが今年も美しい葉を展開しています。

           
        手前から
        オーガストムーン、ストリプテーゼ(ストリップティース)
        アンティオック(右)とカーニバル(左)、ジューン、フランシー

  その中でもジューンはホントに美しい おススメ種です。
        



        
        
        パンドラボックス


        
        ブルーマウスイヤーの斑入りだけど名前忘れちゃった〜



        
        ハルシオン


        
        タッチ オブ クラス、、かと思っていたけど、グランドマーキーかも...


        
        サムアンドサブスタンス
        
        ビューティーサブスタンス


        
        パトリオット


        
        バーチウッドパーキーズゴールド


  もうみんな古株です・・・と言いたいところですが
  根腐れさせちゃって養生中のコもいます。
        
        アリストクラック


        
        ブリムカップ

  
  最近のホスタ事情はどうなんでしょうねぇ
  あまり一般受けはしないかもですが、新品種も生まれてるのでしょうか。
  そうあってほしいと思う反面、それはそれでポチッとしそうで怖い気も。。。 😝



  オマケです。
        
        バロンジロードラン
  一時3,40種ほどあった薔薇も今では3本のみ。
  しかもたった一輪。 😓

  暇に任せてのぞいたバラ園の H・P で
  コロナ禍で開園もままならず、咲き出した花たちが偲びなく通販を始めたのだとか...

  うぅぅ...む。

  もう一晩寝て考えましょ。


  ではまた〜

  

        



  

  
コメント    この記事についてブログを書く
« 無理やりの更新 ? | トップ | 月白が咲いたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事