『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

赤いお花とヒナソウ♪

2012-02-16 20:36:50 | お店♪

今日は、風もなく日射しの暖かい1日でした♪

少し春を感じ、ますます春が待ち遠しくなりました^^

ご来店もありがとうございました!

OPENして1週間ですが、

今年始めは、赤やオレンジ・黄色のお花が人気です♪

実は、今までは少し避けていた色ですが、

なんだか今年はカラフルな色に、私もワクワクしていました(*^艸^)

寄せ植えを作らせていただく時、

いつもお客様にメンイのお花を選んでいただくのですが、

今日も赤のラナンキュラスを選ばれました。

赤(ラナンキュラス・花かんざしのツボミ)と、

ブルー(ヒナソウ)と、

黄色(アリッサム)のお花に、

クシャクシャのパセリみたいなヘデラ(翠雲)

春が待ちきれない、元気な寄せ植えになりました♪

先日も、今までは黒っぽい葉物や小花が好きだったお客様にも、

「ここに来ると、明るいお花が欲しくなる!」

と言っていただのが、とっても嬉しくて★

今年は、自分の好みに偏らず、

色んなお花に触れてみたいと思います!!

きっと新しい発見ができるはず♪

上の寄せ植えにも添えた『ヒナソウ』

紫やピンクのお花はもちろん、

赤・オレンジ・黄色のお花にも合う優れた子♪

赤に合わすお花って以外に難しいのですが、

こんな色のヒナソウが、合うんです!

 

草丈は15cm前後で、寄せ植えやグランドカバー向き!

お花の繊細な感じから、弱そうに見えますが結構強いんです^^

冬の寒さにも、夏の高温にも耐えます。

根が浅く張るので、浅い鉢にも植えれます♪

ただその分、乾燥しやすいので、

夏は、水やりに気をつけなければいけません。

日当たりの良い場所~半日陰の場所で育ちます。

枯れてしまっても、こぼれ種で増えます♪

初心者の方にもオススメな『ヒナソウ』です。

本日から、『web shop』の発送を開始しております。

発送が完了しましたお客様には、メールにてお知らせしておりますので、

ご確認ください^^

無事お届けできますように★

らぶの3年前の写真が出てきて、

可愛さあまりに、思わず叫んでしまいました。笑

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い寒い>< | トップ | ハーデンベルギア♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事