『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

育児と仕事♪

2015-07-29 23:48:53 | 1歳3ヶ月

『web shop』

明日21時でclose。

最後まで、

どうぞよろしくお願い致します♪

2人が産まれて、初めてお仕事しました。

web shopを控えた先週月曜日の夜、

奨ちゃんが39度代の熱を出し、

次の日、足にポツポツ湿疹が・・・

病院に連れて行き、手足口病でした。

奈良は、全国で2番目に流行っているらしく、

周りもほとんど手足口病。

奨ちゃんは、両膝に水泡を伴う湿疹が酷くて、

痛いらしく、ハイハイもつま先でするほど・・・

それはそれは機嫌が悪くて、

ひと時も傍から離れられず、

夜泣きもすごくて、

2日間、ほとんど抱っこして過ごしました。

そして、治ってきたと思ったら・・・

木曜日の夜から、

案の定、結君が40度近い熱。

そして、やっぱり湿疹が・・・

湿疹は、奨ちゃんほどでもないけど、

グッタリしていて・・・

夜泣きも4日間続きました。

そして、寝不足がたたり、私も移り・・・

web shopをOPENするという時に、

熱を出し、

喉に口内炎が結構出来て、

食べれない日が3日間続きました。

昨日から、完全復活です!!

2人も、もう元気元気!!

いや~、

先週は、本当に大変な1週間でした。

子供が病気をしたら、

働くお母さんは大変だなー!

私は、自分のペースでお仕事できるので、

全然良いけど、

働きに出るお母さんは、

職場のこともあるだろうし、ほんと気を遣いますね。

ましてや、子供の後に自分が体調を崩したら・・・

ほんと、休んでられない・・・

両実家が遠くて、助けてもらえない人は、

一体どうしているんだろう・・・

私は、とーちゃんがかなり協力的なので、

両実家が遠くても、やっていける。

とーちゃんじゃなかったら無理だったなー。

いつも思うことがある。

子供が小さいから、

ほんとはまだ働きたくなくても、働かなくちゃいけない人。

自分のためにも、家族のためにも、

働きたいって、働く人。

ほんとは働きたいのに、働けない人。

子供と過ごし、お家を守る専業お母さん。

私は、働ける時にだけ働く人。

(わがまま!笑)

それぞれで良いんだって、いつも思う。

自分と子供の人生。

事情もそれぞれ。

あの人がああしてるから。

あの人がこう言ったら。

ではなくて、

私はこうしたい!

私は子供をこう育て、家族を守るんだ!

って、

ブレない気持ちを持った、

強いお母さんになりたいな!

って、いつも思う。

まだ、弱々なひよっこかーちゃんだけど・・・

絶対、強いかーちゃんになるぞー!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『web shop』OPEN中♪ | トップ | やんちゃ坊主達♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳3ヶ月」カテゴリの最新記事