『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

色を合わせる♪

2012-09-28 20:54:44 | お店♪

きっと誰もが知っている『ガーベラ』♪

以前は、全く目にも留まらず・・・

仕入先では、

「ゆかちゃんが、もっと年を取ったらカワイさが分かるよ!」

なんて言われていたのに、

こんなにも早く、そのカワイさが分かるようになるなんて!笑

『エクセレントマム ピコ』

小さなポットで、可愛く色々アレンジできそうで入荷♪

鮮やかな色のお花は、リーフでまとめると、

落ち着いた寄せ植えになります。

マーブルの葉『アルテルナンセラ』と、

赤が混じった葉『ヒポエステス』

お花の色と合わせて、まとめます!

ピンクには黒のコクリュウとヘミグラフィスで♪

無造作なワイヤーハートも欠かせません^^

そして、こちらも、

ピンクの斑入り『リシマキア』と、

ピンクが混じった葉『ヒポエステス』でまとめました♪

こんなにも良いタイミングで、お花と葉のピンクがあるなんて(●^∀^人)

リーフばっかり仕入れてる・・って思ってたけど、

入れていた甲斐がありました!!

そして、『シュウメイギク』と『シオン』

左下の『シュウメイギク』は、アネモネの様に見せませんか♪

八重咲きの子も混ざっていて、可愛くて始めて手にしました^^

 

入れ物は、人気のドラム缶のリメイクバケツ。

緑のバケツに白の字が入っているので、

『シュウメイギク』と『シオン』にの色とピッタリ!!

そして、ポイントに赤い実を添えて。

ここでもコクリュウを♪

たいてい後ろや横に入れて使っていますが、今回は左前にもって来ました。

ラッピングのリボンみたいな存在感で、とっても素敵なんですよ(*^艸^)

こんな感じで、寄せ植えを作るときは、

お花と葉の色を合わせたり、

入れ物とお花の色を合わせることも、大切なポイントです。

明日私は、朝から出張教室で大阪にいます♪

14時頃には帰って来る予定です。

Qちゃんがいますので、何なりとお申し付けください。

近所の子達は運動会!

お天気持つと良いですね★

台風の進路も気になります・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原点♪ | トップ | 台風・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2012-09-29 20:31:54
今日は、ステキなワークショップありがとうございました!
いつもながら、フルールさんのセンスのよさが生きているかわいい寄せ植えに、皆さん満足されたことと、スタッフも喜んでいます。
また、お店にもおじゃましたいな!
返信する
♪♪♪sachikoさん♪♪♪ (fleur)
2012-09-30 23:14:58
こちらこそ、ありがとうございました^^
楽しんでいただけたかな・・と、帰りの車でいつも思っています。
もっと説明などうまくお伝えできればよいのですが^^;
ぜひ、またご来店くださいネ!!
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事