『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

お知らせ2♪

2011-04-27 23:26:33 | お店♪

今日も、お客様と可愛いお花のことで、

テンションがあがり、なかなか手が進みません^^;

そんな中、Qちゃんが来てくれて、発送の準備をせっせとしてくれました♪

母の日の発送の方以外のお客様には、すべて発送完了いたしました。

お待たせして申し訳ありませんでした。

明日到着予定ですので、お受け取りよろしくお願い致します☆

***

昨日ご紹介しましたアジサイ♪

『レオン』はやっぱり人気で、再入荷できる予定です^^

その他に、もう一種類『山アジサイ 獅子てまり』が入荷予定です。

お花が2~3cmととっても小さく、

成長してもお花の大きさは、この大きさだそうです^^

可愛すぎるぅぅ!!!WEB SHOPにUPしますね♪

その他にも今しかないオススメのお花

『タイム ハイランドクリーム』

グランドカバー・ハンギングに最適♪

初夏に白い小花が咲きます。

初めて見たタイム♪やわらかい葉っぱに、ずっと触れていたくなります。

バラ科 耐寒性宿根草ヨーロッパ原産でコンパクト

 高さは約20㎝日当たりの良い所・半日陰でも育ちます。

耐寒性宿根草アスチルベに似ていますが、違います^^

細かい葉っぱが可愛くて、茎の赤がアクセントに!

株張りは約30センチとコンパクトに、こんもりまとまります。

『シレネ スワンレイク』

 弱っているのではなくて、下に垂れて咲きます。

 Qちゃんはカンカンに植えて、 3年植え替えず毎年咲かせていました^^

『アロンソア』

霜が降りるまで咲きます^^

『クレマチス グリーンアイズ』

前回入荷した小さな苗木にお花が咲きました。

色合いがなんとも可愛い。

***

『5月 flower通販』サンプルです^^

どさんこラベンダーと名前が付いている、

イングリッシュラベンダー

普通みるイングリッシュラベンダーより、お花が小さめです。

***

今年の母の日の寄せ植えのテーマは、大人ステキ☆

オススメのクレマチス 

『ヘンダーソニー寄せ植え』

9月まで咲き、耐寒性も強く、

立性なので、這わす場所など悩まずに育てることができます。

『スイートチャリオット寄せ植え』

房咲きで、お花が咲き進むにつれ、色変わりして

、一株でグラデーションが楽しめるミニバラです。

バラの好きなお母様に♪

どんなものがお母様に喜んでいただけるか、

1日中考えています。

早くWEB SHOPにUPしたいのですが、なかなか手が回らず・・・

でも雑にはしたくないし、丁寧にお仕事したい♪

頑張りますので、今しばらくお待ち下さい♪♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ1♪ | トップ | 明日はリュックサックマーケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事