『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

育児がダイエット♪

2015-06-10 22:07:00 | 1歳1ヶ月
二人の寝かせつけで、一緒に寝てしまうこの頃…

今日はセーフ♪

最近は、また知恵がついて、更にパワーアップ!

ご飯を作ったり、お皿を洗ったり、傍を離れると、

私がやってくるのを知ってか知らずか、

結君は、奨ちゃんの髪の毛を引っ張り、

奨ちゃんは、オモチャで結君を叩き、

何度手を止め、引き離しに行き、泣いてる方をあやすことか…

ご飯食べると、口に入れた物をベーって出して、また食べる…

悲惨な光景!笑

それを片付ける間に、敷いた新聞紙を破り、

1人は椅子から自分で降りて、

1人は拭いてないテーブルの上に乗っている…

押し車を押して歩けば、

あっちにこっちに行くので、

私もあっちにこっちに、方向転換しに行き…

階段上れば、1人上に昇る、1人下に降りる…

オモチャで遊べば取り合いし、

1人が閉めた窓に、1人の指を挟み、

泣く…笑

1人抱っこしたら、1人私の足にしがみつく。

昼寝は結構してくれるから、合間に家事して、庭いじりを楽しむ♪

夕方散歩。

お風呂に入れて、

上がれば、アチコチ行って、

二人が服を着て、髪の毛を乾かして、歯みがきが終わるまで、何分かかるか…

寝室で30~40分くらい遊び、寝かけに体をトントンしながら、一緒に寝てしまう毎日。笑

お陰で、出産前に5.6キロ増えた体重から、10キロ減!

でもでも、大変なこと以上に可愛いことがいっぱい♪

1人いないいないばー!で、カーテンから出てくると、

2人でゲラゲラ笑ってる。

追いかけっこして、ゲラゲラ笑ってる。

飛びっきりの笑顔が2つ♪

母たまらん♪

大変な時はあっという間!

2人同時に手が離れるなんて…

想像しただけで、寂しーい。

だから、戻らない毎日を母は楽しんでるよ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒ミルク♪ | トップ | 楽なこと♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1歳1ヶ月」カテゴリの最新記事