『fleur』 おねぇのニコニコ日記♪vol.2

一卵性双生児を出産しました。
お店『fleur』をお休みして、2人の成長を綴っています。

またまたご無沙汰してしまいました。

2012-01-16 20:38:33 | お店♪

実は、1月10日

大好きなお義父さんが、天国へ旅立ってしまいました。

点滴1つしたことのない父でしたが、

3年10ヶ月前、病気が分かってからは、

次々、難病が2つ発覚・・・

それでも、笑顔を絶やさず、畑をしたり、マイペースに暮していましたが、

去年からは、手術をして松葉杖・車椅子の生活を強いられ、

入退院を繰り返して苦しい1年でした。

それでも、愚痴1つ言わず、前向きに頑張る姿は、

私の励みでした。

年末は、外泊をして、

娘(私の義妹)と2人で初詣に出かけたり、

息子(父ちゃん)と好きな場所に出かけたり、

お義母さんにお風呂に入れてもらったり、

我が家でみんなで過ごしたりしたけど、

病院に戻った途端に、病状が悪化して、

みんなに見守られながら、天国へ行ってしまいました。

お父さんからは、沢山のことを教えてもらいました。

呼吸が苦しくなる中でも、

「せっかくもらった命、簡単に返されへん!」

と先生に訴える姿・・・

息子(父ちゃん)に、家族のことを伝える姿・・・

娘(義妹)を見つめる姿・・・

妻(義母)を最後まで心配する姿・・・

最後まで諦めず一生懸命生きて、家族を強く思う姿を見て、

私は涙が溢れて、止まりませんでした。

私には、いつも、

「病院を探してくれたおかげで、わしは命拾いした。」

と感謝してくれました。

お見舞いに行っても、お店のことを気にして、

「忙しいんやから、もう帰りよ。」

と言葉を掛けてくれたり、

本当に本当に素敵なお父さんでした。

お父さんが心配しないように、家族で支え合い生きていきます。

やりたいことは諦めず進み、一所懸命頑張ります。

お父さんが前を向いて強く生きたように、

私達も、強く生きていきます!!

今日から、私も2月のOPENに向けて、

少しずつ活動し始めました。

これからは、お空でお父さんが笑顔で見ていてくれるはずなので、

外のお仕事も更に頑張れそうです^^

お父さん、ありがとう。

これからも、みんなを見守っていてね。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してます♪ | トップ | 素敵なお話♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2012-01-16 22:17:13
私も見守っているよ!
返信する
Unknown (まつき)
2012-01-17 17:01:43
お気持ち、お察しします。
私も 12月に実家の父が急死しました。
大切な人が一人、もう この世にいないなんて、なんだかピンと来ません…。
まだまだ 寂しさは消えませんが、生前 教わった事を忘れずに胸において、頑張りたいです。
私も、娘や娘の仲間達に『命の尊さ』を教わってますが、フルールさんのお義父さまからも教わった気持ちです。
お義父さまを見習って、愚痴をこぼさず、笑顔でいられるよう頑張らなければと思いました。
心から ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (chiel)
2012-01-17 17:15:58
来れそうなら
おいで(^_^)
返信する
Unknown (うさぎのしっぽ)
2012-01-17 17:53:10
謹んでお悔やみ申し上げます
私の両親は早くに、相次いで他界しました
今年で13回忌になります
悲しみは癒えるものですが時間が、かかります
今、生かされてる事を、お義父さまは教えてくれたような・・・
19日は去年、天国に召されたにゃんこの1周忌です
乳がんをオペして1年3か月頑張っていました
肺に転移して旅立ちました
命の尊さを考えるようになりました
どうか、お心安らかにね
お花からパワーをもらいましょう
またお目にかかりたいです

今日、春を少し感じたくて黄色の水仙と
ムスカリに薔薇咲きジュリアンを寄せ植えしました
去年、そちらで買ったぎょうりゅうばいまだ咲いていて
きれいですよ
返信する
♪♪♪はなこさん♪♪♪ (fleur)
2012-01-17 23:30:51
はなこさん!!
私、頑張ります!!
これからも見守っていてくださいね♪♪
返信する
♪♪♪まつきさま♪♪♪ (fleur)
2012-01-17 23:43:22
まつきさんもお父様を亡くされたんですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。
寂しさも癒えない中、温かいコメント本当にありがとうございます。

生きていることが、当たり前と思ってしまい、
色々なことをつい疎かにしてしまいますが、お義父さんにそうではないことを改めて教えてもらいました。
毎日を、笑顔で大切に、強く生きようと思います。

まつきさま、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
返信する
♪♪♪chielちゃん♪♪♪ (fleur)
2012-01-17 23:44:28
行けそうなので、行きます^^
よろしくね!!
返信する
♪♪♪うさぎのしっぽさま♪♪♪ (fleur)
2012-01-17 23:58:45
ありがとうございます!
心が落ち着きました^^

生かされていることに感謝をしなくてはいけないな~
と本当に思います。
限りある命・・
毎日に感謝して、大切にしなくてはいけませんよね。
にゃんこちゃん、1周忌なんですね。
気持ちを伝えられない中、頑張って戦っていたんでしょうね。
私も、頑張らなくては!!

更に、お花でお仕事頑張ります♪♪
沢山の方にお花のパワーをお届けしたいです。
ウズウズしてきましたぁ!!笑
コメントありがとうございました!!

返信する
よっ (BAN)
2012-01-23 00:01:41
お疲れ様 
やれるだけやったやろ 悔いはないやろ
返信する
♪♪♪BANさん♪♪♪ (fleur)
2012-01-25 21:36:29
もう少ししてあげれることがあったかも・・・
と思うことがあります。
でも、悔いはありません。
お父さんに教えてもらったことが沢山あるし、
これからも頑張ります♪

コメントありがとうです!
返信する

コメントを投稿

お店♪」カテゴリの最新記事