にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

昼は勉強 夜は飲み会♪

2008年10月12日 | にこは

 

10月10日(金)

 

今日で講習2回目!

 

はい! わたくし にこはさんは 隣町まで

ホームヘルパー2級講座取得講義へと 通っているのでございます。

 

30歳のころから ずっと取得したかったこの資格

 

6年目にして やっと タイミングがバッチリ合い

家族や友達 いろんな人の協力を得ながら

通えることとなりました!

 

初日の講義は 会の理事長さんでした。

 

やっぱり違いますよ

頭いいオーラ全開!の品のある風格

 

話も上手くて あっという間の一日でしたねぇ

 

介護って 奥が深そうだけど

自分なりに吸収して それを活かせていけたらいいな・・・。

 

 

で・・・

 

今回の講習参加人数は10人!

20代から70代まで幅広い年齢層で

3か月 頑張るのです!

 

すぐ仲良くなった

29歳 老人ホームに努めてる白さん

30歳 主婦のおっとりおがちゃん

40代 病院で介護助手してるおささん

 

この三人と 役場のてっぺんにある展望室まで

行ってみました!

ほんと なんにもなくて クーラー効き過ぎてとにかく寒かった

 

こっち東側ね

ここは社員食堂かな・・・?

 

目の前は 上野原警察

 

何気なく 見てたら・・・ あった! 見えた!

 

我が家のすぐ近くの山の目が!

「あそこの目の下に住んでるのー!」

ってみんなに言ったら

『えぇーーーっ何あれーーー!』

ってビックリされたし

 

こっちは西側 

高速がよく見えたし 上野原高校も見えました

 

下の池には 職員が鯉に餌をあげてました

こんなにいるとは・・・。

 

 

 

 

はいはい!

そして夜!

 

3年生の飲み会があり 行ってきましたぁ

隣の恵子チャンと涙流して笑ってたところを杉本さんが撮ってたこの一枚

 

吉田君

 

最後の最後に爆笑さらった諸角さん

いやぁ~ 笑った笑った

 

よし!次回も参加しよう!

 

ってか 毎月 開催てどう?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿