にこはのDOOR

にこはさんのブログ 
笑い上戸は病気かもね(((*≧艸≦)ププッ

2008年10月14日 | にこは

久しぶりにデッキから朝の景色を撮ってみた

我が家より雲が(これって霧か?)下に見えると

あぁ~家って高台にあるんだなぁ~って痛感しますな  ハハハ。

 

今日は ママ友さんに

『ヘルパー2級ってさ 講座受ければ誰だって資格もらえるんでしょ?

いーよね 入れば取れるんだもん 簡単じゃん!』

って 言われた。

 

 

ん?簡単?

 

そりゃ 違うよ・・・。

 

資格取るってこと そんなに 簡単なんかじゃないよ。

 

何も知らない人に 『簡単じゃん!』って

言われたことが 悔しかったなぁ・・・。

 

 

あ~あ 明日も一日勉強だぁ~

 

ん~  がんばろ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレ~イ☆:*・゜:*・゜:☆ (奈穂子)
2008-10-16 02:11:14
この景色は自慢していい景色だよ

家なんて1年中景色がほとんど変わらないし。。

お母さんが育ててる庭の花が、季節ごとに変わるくらいかな・・・

この間は庭の松に鳩が巣作って

鳩の雛なんてめったに見られないから、2階から毎日観察してました

親鳥がいないときしか観られないから、親鳥がえさを獲りに行ってる間にこそっと。。。

親鳥はえさを獲って戻ってくると、近くまできたら『クルック~♪』って鳴いて、近くまで戻ってきた事を知らせるんだよ~

びっくりしました

にこはいつの間にヘルパーの勉強を~???
知らなかった。。。

大変な仕事だけど、頑張ってね

人を介護するって、看護師とかヘルパーさんってホント凄いよね。。自分の面倒もままならないので、私には無理です。。

ヘルパーの資格取ったら、ずっと出来る仕事だから羨ましいです

私も書道と栄養士以外何か資格欲しいわ。。。
返信する
菜穂子へ (にこは)
2008-10-27 20:45:11
ナオ!栄養士の免許持ってんの
それもビックリなんだけど
あのね 私 高血圧でやばいんだよねぇ~
ナオにアドバイスしてもらいたーい

ここからの景色は 山 山 山 のみ

鳩が『クルックゥ~』って めっちゃ可愛いね
なんだか ナオんちは 庭広そうだなぁ~
返信する

コメントを投稿