一夜漬けで”け・せら・せら”

体重だけじゃなく腰も重い家族の”なんとかなるさ”的日常。

ギャップ

2007-04-18 22:51:49 | 先天性股関節脱臼
今日はレーダー治療のみの日。(担当の先生は水曜日休診)
最初ご機嫌にしていたなっちゃんはそのうちに顔をゆがめ号泣。
痛くないのになぜ泣くのかしら?
同じ部屋でカーテン一枚隔てておじいさんが点滴を受けていました。
うるさくしてごめんなさい。

月曜日の夜、じゃいあんぱぱに先生に説明していただいたことを話しました。
ぱぱの第一声は
「2ヶ月も入院したりしないといけないんだったら最初から手術してすぱっと直せないの?」
唖然としてしまいました。
確かに7月には転勤になるだろうしパパのお母さんは入院しているし色々あって短期間で直したいという気持ちが出たんだと思うけど、3ヶ月にも満たないなっちゃんに手術が良いなんてどうゆう事?????
手術することでどれだけのリスクがかかるかわかってる???
私はどんなに時間がかかっても手術しないで治るんだったらそうしたいって言いました。
4度体にメスを入れている私の本心です。
ぱぱもわかってくれました。

でもじゃいあんぱぱって本当に股関節脱臼のことわかってるの?って思うときがあります。
ネットで先天性股関節脱臼のHPを探すと結構パパさん達が熱心でBBSに色々と書き込みがあったりするのにじゃいあんぱぱはさっぱり。
私に全部まかせっきりです。

なんかギャップというか温度差を感じます。