新潟中越地震被災動物支援ブログ

2004年発生の新潟中部地震による動物支援ボランティア速報 問合せ専用090-8805-6156

新潟中越地震 新しい預かりニャンコ

2005年06月05日 23時07分08秒 | Weblog
「音」と書いて「のん」と読みます。
女の子のチンチラシルバーです。
のんちゃんのお家は、地震で壊れてしまったので建て替えなくてはなりません。
その間は、アパートで暮らします。
そのアパートはペット禁止。
お父さん、お母さん、そして一番に、のんちゃんを可愛がっていたおばあちゃんの
涙に見送られて、お家が出来上がる冬までの一時預かりとなりました。
甘えん坊のとっても、おとなしくておだやかな子です。
安西と一緒に新幹線にのって、先ほど愛護会に到着いたしました。
明日からは体調を整えるため、どうぶつ病院へ行きます。
そして3日後の水曜日。預かりさんの御宅へいくことになっています。
「また会える・・・」そう判っていても流れでてしまう涙。
大切に大切に、おうちに帰れる日まで、預かります。
おばあちゃん、待っててね。
今度は、笑顔で再会だからね。

のんちゃんの近況は、これからもブログにてご報告してまいります。

忘れ去られがちな被災地の復興が、やっと始まったというニーズです。
どうかこれからもお見守りくださいませ。

西湘どうぶつ愛護会 安西由美

写真は、無事預かりさんのおうちに到着した「のんちゃん」です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (NORICO)
2005-06-06 10:09:39
いつもありがとうございます。

短期的に頑張る事は出来ますが、

それを継続して行く事は、心身ともに大変だと思います。

それを実行しておられる安西さんには

ひたすら頭が下がります。

安西さんをお手本に、私も地道に続けて行こうと改めて思いました。

また、いろいろ宜しくお願いします。
きゃ~~NORICOさん! (西湘どうぶつ愛護会 安西由美)
2005-06-06 18:16:35
お忙しく飛び回ってるのは、いつもおそろいじゃないですかぁ。。。

私こそ、NORICOさんから沢山の事、勉強させていただいていますよ。

これからも、手を繋いでぜひぜひご一緒に、歩んで行きたいと願います!
仮設回り (ぴーす)
2006-01-24 13:39:39
西湘どうぶつ愛護会様



初めてメールします。

中越地震で自分に何が出来るかと思った時に、猫を飼っているので仮設の方々のペットが心配でしたので(毎回ペットショップ・病院等から寄付していただいてます)少しでも良いから配ろうが最初でした。



一昨年の12月に元GMより、「西湘どうぶつ愛護会」の事を知り、がんばってる人がいるんだと思いました。

昨年の8月から、少数仮設(60戸以下)を友人と二人(仮設の方と車で回ってます)で配ってます。

毎月行くのは難しいですが。
Unknown (のん)
2011-10-10 02:42:54
一時期ボランティアに参加させていただいていました。元気にしているでしょうか?