新潟中越地震被災動物支援ブログ

2004年発生の新潟中部地震による動物支援ボランティア速報 問合せ専用090-8805-6156

新潟中越地震 復興へ向けて

2005年08月24日 23時54分11秒 | Weblog
長期お預かりだった、リンちゃんの帰宅も28日となりました。
お預かり魚沼支部長は、すっかり情がうつってしまった可愛いリンちゃんとの
複雑なお別れに、涙涙のことだと察します。(ポチたまにて、見られます)
新しいおうちで新しい家族とのスタート。
リンちゃんにとっては本来戻るべき場所への喜びの帰宅となりますが
お預かりさんの愛情とはなんとも淋しく複雑なものです。
魚沼支部長 どうぞ帰宅までのサポートよろしくお願いします。

地震発生より10か月。
新潟からのお預かりニャン「のんちゃん」は預かりさんの御宅でおりこうさんにしています。のんちゃんのお家も全壊し、新築中ですが、雪の降る前に建てたいと言う願いもむなしく、現地新潟では、建築業者さんの人手不足のため工事が遅れているそうです。のんちゃんのお預かりsanaさんから、のんちゃんの近況が飼い主さんに、手紙で届けられています。それを励みにがんばるから・・そんな飼い主さんの言葉に胸が締め付けられる思いです。

そして、新潟からの保護ワン、シーズーのチビくんも社会性のお勉強を続けています。余震が来るたび、鳴る新潟からの電話に、震災を風化させてはいけない。
そして、今あらためて「その時どうぶつ達の置かれた状況」と「普段からの備え」の必要性を感じています。

8/26発売の「アニファ」
新潟でのペットたちの様子が書かれています。
ぜひ参考にしてみて下さい。

西湘どうぶつ愛護会 安西由美

最新の画像もっと見る