FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

ノクティスの試練が始まる! 2日目

2016年11月29日 | FF15メイン
今日こそメインストーリーを進めていくぞ!!!(フラグ)



昨日会った猫ちゃんにレストランのおねーさんがおいしく料理してくれた魚をあげてサブクエ終了。



★「秘密の対価」
どんどんメインクエを進めていきます。
という事でディーノ君に頼まれた原石を取りに渓谷へ。

なんかいる・・・。 デカイってレベルじゃねぇ!!
昨日飛んでた鳥??

このデカいハシビロコウみたいなのを起こさない様に避けながら原石入手。



※参考画像:ハシビロコウさん


帰りに近道しようとしたのがマズかった。 起きたああああああああああ


えっ? ラスボス? と思ってしまう様な壮大なBGMと共に飛ぶ鳥!!!
でも、どっか飛んでいっちゃいました・・・なんだったんだこいつ・・・


原石を渡しにディーノ君のとこへ戻る。


ガソリン給油。  ガソリン切れたら押していかないとだめになるのかな。


ちなみにハンマーヘッドで給油するとシドニーちゃんが窓拭いてくれます。


ガソリンも満タンになったし、メインクエの報告だ!!!




違う。 そうじゃない。 違うよ王子。
釣り楽しいーんだよ! やっちゃうんだよ!!



★「早朝の鍛錬」

日も暮れたのでキャンプ。 
するとグラディオス兄貴が早朝にトレーニングしようぜと誘ってきた。

砂浜で競争。

全力ダッシュでも全然勝てませんでした。グラディオス兄貴体力あり過ぎ。
なんか勝つコツがあるんだろうか。



とにかくメインクエ報告。
ディーノ君が船手配してくれるってんで待つ事に。
そしたらこんなメッセージが・・・

なんでよ! 結婚したらもう帰郷も許されないのか!!
そう思っていた時期が僕にもありました。


そしてムービーシーン。


えええええぇぇ・・・


なんか王都が大変な事に・・・



うわああああああああああ お父さんがーーーー!!!



すぐにノクト達のもとにも王都陥落の知らせが・・・

王都に引き返す事に。


停戦条約を無視して帝国が攻めてきた様です。

むうううう許せんッッッ!!!卑劣ッッッ!!! 
全員倒してやるううううう!!!!!



よし。まず話し合おうか。 
というかなんだよ。 君ら本気過ぎじゃん。 っていうか魔導アーマーみたいなのもいるし。
勝てるわけねぇ。


なんて言うと思ったかあああ!!

迂回して強行突破する王子達。

帝国の警備兵一蹴出来るくらいだから、やっぱり王子とその護衛部隊としての実力は
あるんだねみんな・・・
ごめんね。 今までただの仲良しグループにしか見えなかったなんて言えない・・・




でもやっぱり王都にはもう入れませんでした。
しかも王子も王女様も死去した事になっている様です。



一気にシリアスムードに・・・ 
ここからが本当のファイナルファンタジーの始まりだ!
マジで釣りしてる場合じゃなかったぜ。



そしてルナフレーナ王女登場。 どこかで生きているみたいです。


そして!!! 来ましたよ!!!!  この人!!

案外早く出てきたな・・・。 でもセリフも一切なく、まだ謎に包まれています。



ハンマーヘッドに戻ってサブクエスト。
ルシストマトを持ってきてと言われたのですが、どっかでもう拾ってました。



よし、軽くサブクエも終わらしたし、シドのところへ・・・

と思って振り向くと・・・


えっ・・・と、新しい連携技かな?

優しいよなこいつら・・・親父が殺されて落ち込んでる王子を元気付けようとして・・・

そうだよな?




帝国軍から奪った剣をシドが強化してくれる事に。
金属のかけらが必要と言われたが・・・



持ってました。はい。物拾い王子と呼んで下さい(失礼)


各地の食材採取ポイントや採掘ポイントなどでこまめにアイテムを入手しておくと、
こういう収集クエストがすごく楽です。



車のステッカーも変えてみた。 しばらくこれで行こう。



王都が陥落し、王も殺害され・・・
もうピクニック気分じゃいられねぇんだぜッッ!!!


その夜、シドニーちゃんを交えて談笑する王子御一行。

うん。解った!おまえらはそれでいい!!(白目)




★「新進気鋭の彫金師」


ディーノ君から電話がかかってきて、また原石を取りにいく事に。
あの・・・メインクエ・・・やりたいけど・・・



結果だけ先に報告。
ここにありました。 探索エリアの南東に特殊な岩があるので、解りやすいと思います。
ですが・・・


帝国の魔導兵がガンガンやってきます。
ガチで殺しに来てるこいつら・・・・



だあああ またかよ!!!



モンスターも同時出現で三つ巴の死闘に・・・。


相手してたら日が暮れてしまったので、明日の朝に原石探索の続きをする事に。
そして明朝。

よし。もうとことんやろうか(全ギレ)



飛空挺から地上に降りた時は固まっているので、サンダーぶち込むと一蹴出来ます。
魔法大事。



この戦闘時に撮ったプロンプト君の写真。


王都のコル将軍の待つ場所へ向かう事に。


ちなみに今更ですがドライブ中はいろいろ曲聴けます。
歴代のファイナルファンタジーサウンドトラックも収録!!!!
アルカキルティ大草原のテーマを聞きながらドライブすれば、
気分はもうグラン・パルスだ!!!



道中のエレメントポイントで魔力吸収。 
魔導兵用にサンダーが必要だ・・・。



戦闘前、たまにイグニスさんが作戦を提示します。
上手く作戦通りに行くと、APがもらえます。



イグニスさんのコマンドスキル「ギャザリング」
一旦仲間を集め超回復してくれます。



★「廃地に遺る思い」

ハンターのアジトに到着。
ドッグタグを回収するサブクエスト。
探索エリア中央付近の廃車の横にあります。




モニカさんからコル将軍のいる場所を教えてもらいました。
こう見えて、王都隊の手練れらしいです。
闘ってるとこ見てみたいなぁ。




ご飯食べてしっかり準備。
食事すると一定時間、ステータスアップのバフがかかります。
これが気持ち強くなるとかいうレベルじゃなく、かなり強力。
効果時間も結構長いので、討伐クエやダンジョンなんかに行く前は絶対食べた方がいいです。



こんな効果もあります!!  
グラディオスさんは肉系が好きみたいですね。 見たまんま!!!




突然存在を思い出した限定特典の正宗。
デカイ。



コル将軍の待つ墓所に到着。



コル将軍。 めちゃくちゃ強いらしいです。



コル将軍から王家の力「ファントムソード」なるものについて教えてもらい、
これから王家の力を集める旅へ。


コル将軍もしばらく着いてきてくれるみたいです。 やった!!


えっ・・・・と、 パパスかな??

強すぎだろッッッ!!  
7で初めてセフィロスがパーティー入りした時の衝撃を思い出した。


コル将軍と共に王家の力を求めてキカトリーク塹壕跡という場所へ向かう事に。


オラオラオラオラオラ!! コル将軍もいるし、なんか機関砲もあるし、
魔導兵ごときにはもう負ける気しねぇぜ!




ちなみにこのサブクエスト「緊急食材調達」の収集アイテム「ガルラの肉」は、
指定された場所まで行かなくても、このキカトリーク塹壕跡へ向かう途中にいるガルラを倒したら
肉落としてクエストが進みました。
この後、届ける前にサンドイッチの材料にしてしまったのでまだクリアしてません(馬鹿)




王家の力入手。
この塹壕内のプロンプト君がもうなんか、逆にネタに困るくらいネタだらけだったので最高でした。



自撮りすんな(笑)





コル将軍の武器は「虎鉄」。
居合いの構えで戦います。 強い。



王家の力がある場所への道を封鎖しようとする帝国軍をやっつけに行きます。


なんか、すごいしぶとそうなキャラが出てきた。


フ〇ジールみたいな機体に乗って攻撃してくる。
しかし、あっけなく爆発。
全然しぶとくなかった。  キャラ的にそんな感じがしたんだけどなぁ。 意外。



一方、帝国では王都の残党狩りを決起しているよう。
こいつが大ボスか!!!



幹部達も登場。
う~~ん、強そう。



その頃、王子達はサブクエストに勤しむのであった・・・。


シドニーちゃんからおつかいを頼まれる・・・ あぁ、またメインクエが遠ざかる・・・


と思ったら、王子達の車をグレードアップする為の材料を
探そうとしてくれていたみたい。

聖人かよ(0日ぶり、2度目)




という訳で探しに行く事に。 シドニーちゃんの頼みなら断れない。

プロンプト・・・解る、解るぞその気持ち。




無事クエスト終了。 車もグレードアップ!!!


しかしまだサブクエストが山の様に溜まって行く・・・

まぁのんびり行こうよ(開き直り)




つづく





おまけ  今日のノクト王子






最新の画像もっと見る