FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

プロンプト君の悩み  4日目

2016年12月01日 | FF15メイン


イリスちゃんが街を案内してくれるところから再開。




昨日レスタルムは歩きつくしたと思ってたのですが、
上の方にこんな市場があったのね。



えっ、なんだこの選択肢・・・

野郎旅ゲームのはずが急にギャルゲーじみて来たぞ!?



イリスちゃんに案内してもらいながらレスタルムを散策

・・・しかしなんか、
ビジュアル・声・喋り方・仕草などなど、
狙いすぎだな・・・

しかし、かわいいから許すッッッ!!






そして展望台に到着。 
昨日みんなで写真とった場所。





あっ・・・

これあれだな!? 
完全に自分がカワイイって解ってる子だ!!
辛辣だが、こういう子にはちゃんと言ってあげた方がいい!


マジ、カワイイな(手遅れ)



だけれども、一応、結婚が決まってる身なので適当にお茶を濁す王子。

するとなんか残念そうなリアクション。
グラディオラス兄貴、すごい妹持ってんのな・・・



という訳でイリスちゃんとのデート終了。
なんかプレゼントがあると言ってたのですが、詳細はまだ内緒らしいです。


デートの余韻にひたりながら次の目的地へ・・・すると↓↓↓



なんだあんた!?  
個性的過ぎだよ。びっくりしたよ。デートの余韻全部吹っ飛んだよ。


カーテスの大皿で写真撮ってきて欲しいとの事。
昨日行ってきたばかりなんだけど・・・。



グレイシャー洞窟という場所に王家の力があるという情報を入手したので、
早速向かう。
メインストーリーもちょっとは進めていかないとね。



特定のポイントに行くとシャッターチャンスクエストが発生する様です。
とりあえずパシャリ。



しかしほんとにMAP広い・・・
国産でこれほどのオープンワールドゲームを
プレイしたのは初めてです。 感動。




洞窟へ向かう途中、やばそうな奴に遭遇。
こいつはちょっと避けて行こう・・・



うひゃ~~~ 絶景!
この滝の裏に洞窟があるみたいですね。



滝の横にある看板から横道へ。
洞窟に到着。



と思ったら、いきなり滑ったああああああああ!!!
嫌な予感。



みんな寒そう・・・。

MAPを見ながら奥へと進む。



ボス戦。
ここのボスが強すぎて、かなりの敗北感を味わいました・・・
サブクエもやって、アビリティも強化してるはずなんですが、
魔法無かったら手も足も出ませんでしたね・・・

魔法でなんとか勝てた感じ。
ちょっと戦略見直して、グラディオラスに特訓してもらおうかな。




なんとか王家の力入手。 



ノクトがまたフラッシュバック。
カーテスの大皿が見えた様です。
う~~ん、こりゃもう1度あそこに行かないとダメだね。



洞窟の中で写真を撮る二人・・・
こえ~~よ!(笑)



という訳でサブクエストタイム。

サブクエストをやっていると、車から降りてどうしても
歩いて行かないといけない時が結構あります。
そんな時は、チョコボが便利です!
まとめてサブクエストをやる前は、券売機でチケット買っておくと良いですね。
乗っているとチョコボのレベルも上がるし、
魔導兵が来てもぶっちぎって無視できます。 便利~~!



★「頼れる王子の審美眼」

ディーノ君の原石探索クエストの続き。
探索エリア北の川辺。
近くにワニがいっぱいいます。




★「入荷を阻む古い罠」
レスタルムで受注出来るクエスト。
古い罠を回収。 全部で5つ。


探索エリアの西の端っこ辺り。



探索エリア中心のビックリマークから西に進んだとこ。


探索エリア中心のビックリマークから北に進んだとこ。 
小道の近く。


上の罠からそのまま東に進んだ辺り。


中心のビックリマークから南に進んだとこ。

以上5つ。


エリア内にフェンスがありますが、罠は全部こっち側にありました。

探索クエストの情報を掲載していますが、
もしランダムに場所が変わるとかだったら
全く役に立ちませんね・・・



★「巨岩に遺る思い」

ドッグタグ回収クエスト。
エリア南西の岩壁の裏。




サブクエストやってたら広い牧場に到着!!!
モンスターを退治して次のクエストに。


あれ・・・なんかMAPにクエスト開始マークがあるんだけど
何もない・・・
でも、上の方からカエルの鳴き声が・・・ん?カエル?



建物の裏の階段から2階に上るとサニアさんがいました。
カエル探索クエストも続きものなのね。


カエル捕まえたついでに釣りィィィ!!

なんかいつもと違うやつが釣れた。
釣りでもイグニスさんがレシピを思いつきます。



弱ったチョコボを助けるクエスト。
この種類のクエストはポーションが必要みたいです。



★討伐クエスト「チョコボを狙う爪と牙」

チョコボポスト・ウイズで受けられる討伐クエストなんですが、
昼に行っても討伐対象がいなかったので、
夕方くらいに行ったらちゃんと出現していました。




サブクエストやってたら夜になったので宿泊。
するとプロンプト君がノクトのとこに来てイベント発生。
発生条件が解りません。 泊まる場所なのか宿泊回数なのか。



これはッッ!? 好感度イベント!?



思い出話し的な会話がスタート。

ノクトはプロンプトの事を小学生の頃から知ってたみたいですが、
プロンプトがなかなか話しかけて来なかったそう・・・
なんで??




えええええええ!!!???? なんだこの展開ッッッ!?

おまえ・・・まさか・・・




いやいや、そこまで話したんだから、全部言おうぜ!!



あっ・・・

え?なに?そーゆー話?




落ち着け!!(笑) 

っていうか、これからイジリ辛くなるからマジやめて・・・
もういい、もういいんだ・・・




うん、あいつは別次元だと思うよ!

ほぼあいつが敵倒してるからね!!




どんどんネガティブになって行くプロンプト・・・
そんな悩んでたのか・・・

価値ないなんて事はないぜ・・・おまえのおかげで・・・
スクショ少な目で助かってるんだぜ!!




まあうん、考え過ぎだね。 
という事で王子は考え過ぎじゃね?と返答。





このやり取り吹いた。
王子は優しいなぁ。




カッッッコイイ!!! 
こんな事言ってみたいね!
いや、王子にしか言えないねこのセリフはッッッ!!




なんでそーなるんだ 面白い奴だなほんとおまえは(笑)



王子の名言によりなんとか解決(?)
良かった良かった。

プロンプト君の意外な一面を垣間見れたイベントでした。



なんか特殊スキルが開放されたッッッ!!
撮った写真を加工出来る様になるみたいです。

このイベントはグラディオラスやイグニスさんのもあるのかな?
楽しみですね。




つづく




おまけ 
王子としての器を見せた今日のノクト王子










最新の画像もっと見る