FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

王都決戦ッッッ!!!!!  30日目

2016年12月28日 | FF15メイン



※メインストーリー進行中。 ネタバレあります!!






















修行を終えて十分に力はついたッッッ!!(多分)


元の世界に戻って王都に乗り込むぞッッッ!

アンブラくん頼むッッッ!!!








いよいよ決戦の時だッッッ!!!








みんなでキャンプ!! 

実世界でこうやって4人でキャンプするのは10年ぶりだ・・・

決戦に備え、昨日倒したジャバウォックの肉を使った
最高級料理をイグニスさんに作ってもらう!!

これで大幅にパワーアップだ!!!








バハムートの言っていた事を信じるなら、
これがノクトの最後の晩餐になる可能性が高いけど・・・

みんなはノクトの宿命を知っているんだろうか・・・








王都に到着ッッッ!!!

みんなカッコイイ王の服と王の剣の服に着替えた!!!

そびえる王都城を目指して突き進むのだッッッ!!!











指輪をはめるノクト!

タイトル画面で流れるBGMがボーカルつきで流れるッッッ!!!

クライマックスの到来を予感させるッッッ!!!










修行前に比べて全員10レベル程アップ!!

これでどうにもならかったらちょっとへこむッッッ!!!










前回、メガフェニックスとラストエリクサーを大量に消耗して
やっと撃破したイゾルデハンズ!!!







次は一瞬で終わらせてやるッッッ!!!








マジで一瞬で終わった

使ったアイテムもびびって無駄に使用したハイポーション1個のみ!

これは・・・強くなり過ぎてしまったかも知れない・・・

いや! まだまだ強敵がいるかもしれないので、
このくらいでちょうどいいのだ!!!







王都に潜むシガイを殲滅するのだ!!!

次は難敵ナーガラーシャ2匹!!!








これも勝てるぞ!!! 

コースタルマークタワーでの修行の成果が出ている!!!
(というかあそこが地獄過ぎた)









それにしても・・・

王都って結構和風な感じのお店が多いのね・・・


復興してから食べにこれるかな、寿司。









コヨコヨバラム(笑)







観光は後だッッッ!!!

おぞましいシガイの呻き声が暗闇に鳴り響くッッッ!!!









地下道を発見したぞ!!

ここから進んでいこう!!!








シャッターを開けて・・・







やはりここにも敵が!!! 







地下道を抜けたッッッ!!!

王都城はもう目前だ!!!







あんなに苦戦したブラックプリンも今なら余裕だぞッッッ!!!








エレメント装置が山の様に・・・

魔法も惜しみなく使っていこう。










王都城の入り口にシャレにならなさそうなやつがいるぞ!!!

みんな!! ここが正念場だッッッ!!!







ぐおおおおおお!! キングベヒーモスじゃないか!!!

勝てるかッッッ!?






勝った。

正直、イゾルデハンズの方が強かったよね。











宿泊施設を見つけたぞッッッ!!!

料理の効果が切れてしまったので、ここからが本番だ・・・

ちょっと休んでいこう。








写真チェック。

みんな強くなったなぁ。 

この調子で王都を取り返すぞ!!!








みんなまた笑顔で写真を撮れて良かった・・・

だけどこの先の宿命を想うとツライ・・・












いよいよ王都城に侵入だッッッ!!!











ここは・・・

旅立ちの日にレギス陛下に別れを告げた場所・・・

帰ってきた・・・ ついに帰ってきたぞおおおおおおおおおおお!!!!!








10年ぶりに登場するなりいきなりイフリートがどうこう言い出すアーデンさん。

そういえば六神でまだイフリートだけ出てなかったな・・・







イフリートは裏切り者だと、確かどっかで見た記憶が。
ゲーム開始時のチュートリアルだったかな?










ぬわあああああああああ!!!! いきなり現れたッッッ!!!

こいつが最後の六神イフリート!!!








戦うしかないッッッ!!!


・・・ん?  この光景は・・・







うわあああああああああああああああああ!!!!!!








アツイアツイ!!!  あっという間に火の海にッッッ!!!

というか、やっぱりこの光景見たことあるぞ!!!









イフリートの猛攻を耐え凌ぐ4人。

間違いない! これは冒頭のシーンだッッッ!!!

ついにここまで来たぞおおおおおおおおお!!!!!










こんにゃろ~~!!!!!











なんか飛んできた・・・






どわああああ~~~!!! なんだこのデカイ剣はッッッ!?

空から降ってきたぞ!?







おぉ!! あれはバハムート!!!











これは!? メガフレアじゃない!?

さすが剣神バハムート!! 剣で攻撃するのかッッッ!!!









アルテマソード!!!

王都ごと吹っ飛ぶんじゃないかこれえええええええ!!!!







全部かわしてるんだけど

なんだコイツッッッ!? デカイくせに身軽過ぎるッッッ!!!

敵ながらあっぱれな奴じゃ!!








剣神自ら剣を振りかざすッッッ!!!

いけえええええええ!!!倒してくれええええええええ!!!!








バハムートがノクトにアイコンタクトッッッ!?

今のうちにやれという事かッッッ!!!











ノクトの一撃が炸裂ッッッ!!!

やったぞおおおおおおおおおおお!!!!!!!








すっごい燃えながら暴れてる

六神はどいつもこいつもタフ過ぎる・・・











ならばとことんやってやるううううううううう!!!







王都の遥か上空で繰り広げられる炎の空中戦ッッッ!!!

まさかこんなデカイやつと空中戦をやることになるとは・・・









なんかシヴァ様の声が聞こえる。

相手イフリートだし実はそろそろ来てくれるんじゃないかな~と思ってた。

早く来てええええええええええ!!!!!











総攻撃を仕掛けるッッッ!!!








あと一息だッッッ!!! 最後はノクト!!!!!








王の鉄槌をくらええええええええええええええええ!!!!!!








まだ倒れないッッッ!!!






やっと召喚来たああああああ!!!






ん?






ゲンティアナ様!!!

きたああああああああああああああああ!!!!

うおおおおおおおおおおおおお!!!!

カッコ良すぎるううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!











シヴァに変身ッッッ!!!








イフリートがびびってるぞッッッ!!!







シヴァ様が2人・・・いや!3人!?  どんどん増えていくぞ!?








負ける気がしない











ダイアモンドダストきたああああああああ!!!!!









イフリートが・・・








凍っていくッッッ!!!








とどめのキス!!!

セクシーだけど・・・









やる事えげつないよね

木っ端微塵かよ・・・












列車のシーンでもう見せ場は終わったと思っていた
ゲンティアナ様の活躍が見られて大 満 足 !!!

もうゲームクリアしたくらいの感無量さだよね(現実逃避)










ついに王都城に侵入!!!

正真正銘の最終決戦の火蓋が切って落とされるッッッ!!!!!











つづく!






最新の画像もっと見る