FINAL FANTASY XV のプレイ日記

ネタバレ注意!!!  ファイナルファンタジー15のプレイ日記です。

探索! コースタルマークタワー  29日目

2016年12月27日 | FF15メイン





今日は武者修行の総仕上げとして
前に全滅を喫したコースタルマークタワーにリベンジだ!!!







夜にならないと入り口が開かないので、
車で音楽でも聴きながら待とう。











うおおおおおおおおおお!!!!!

前回はこの部屋で成す術もなく大敗したが、
今回は負けないぞおおおおおおおお!!!!








前はあっという間にやられて気がつかなかったけど、
どうやらこいつが自爆(?)して大ダメージを受けたみたいだ。







だが勝利!!! 行けるッッッ!!! 俺達は成長しているッッッ!!!









いろんなところが崩壊していて足場も悪い。









う~~ん、ここから飛び降りる前に、先に
このフロアを探索しよう。









むっ!? 敵が出現したけど、戦闘状態にならない!?

敵も攻撃してこない・・・








ノクト達の周りをグルグルまわりだした・・・

新しい精神攻撃かッッッ!?

いや!これは多分バg








しんだ。

なんだったんだこいつら・・・









さっきのブッセマンドは戦っても大した事はないけど、
こいつには要注意だ!!









小さな穴をくぐって進む。





★「至宝の煌きを」


穴をくぐった先の部屋でディーノ君に頼まれていたエメラルドの原石を発見!!!





王家の大剣を取り返してからディーノ君に渡しに行こう。






ダンジョン内には強力な武器も落ちている!!

お店で買う前に来たら良かった~~









ヨウジンボウも出現!!!

一撃が強力だけど、振りかぶるモーションが見切りやすいので
回避orガードで戦いやすくなる!!!









光る丸い床を発見!! ここからいつでも外に出られそうだ。







四角い特殊な床も発見。  

いくつかあるけど、
動きそうなのは一箇所だけみたい。







おお! 動いた! 

これはエレベーター??







今度は横に動いたああああああああ!!??

落ちる落ちる!!!







落ちた先に敵!!!









壁や床が上下に動いたり左右に動いたり・・・

とりあえず進めるところまで進んでみる。








この二人のダンジョン内のやり取りいつも笑う。








広い部屋に出たと思ったらついにウルフラマイターが出現!!!

敵がどんどん強くなってきたぞ・・・







ここは通れそうだ・・・







ぬわあああ!!! またこの扉か・・・

ここもカギがかかっている。








エレベーターで上に向かう。







・・・あれ?

さっきのワープ床があるフロアに戻ってきたぞ!?








さっきは動かなかった床が動くようになっていたので
下に降りてみよう。




落ち着け(笑)






またさっきの広間に辿り着いた!! 

敵も再度出現!!!






え!? さっき2匹もいた!?







ウルフラマイター2匹はちょっとキツイ。

という事でここはラムウさんにお願いしよう。






ダンジョン内で召還したらどうなるんだろうと気になってたけど、
普通に天井ぶち破って攻撃してくれるんだ・・・









広間で戦う度に動く床が増えていく!!

全部降りていかないとダメなのか!!!







うわああああああああ!!!!!!

今度はウルフラマイター3匹に加えてナーガラージャまでッッッ!!!
戻って来る度に敵が強力になっていく!!!



もう召還はさっき使っちゃったし・・・
やるしかねええええええええええええ!!!!!








地獄過ぎた・・・

30分くらい戦ってた気がする・・・マジで・・・










まだ動かしてない床はこれで最後だ!!!









一旦外に出て体勢を立て直そう。








レガリアショップでアイテムを補充しようとしたら気付いたのだけど・・・

なんだこれ・・・ こんなのあったのか!!!

即購入ッッッ!!!











最後の床の先もやっぱりさっきの広間だった・・・

もうさっきより敵が増えているのかどうかも解らないッッッ!!!






カエル化と石化がツライ・・・






行き詰ってしまった・・・

このままでは全滅するまであいつらを相手にしなければならなくなってしまうッッッ!!!








さっき飛び降りなかった崩れている場所を降りてみると、
イグニスさんの専用アクセサリーを発見。






う~ん、だけど先に進む道は無さそうだ・・・

仕方が無いのでエレベーター床をもう1度調べてみる。








途中で動かせる壁&床が2箇所ある場所を発見!!!





MAPを確認しながら、まだ行っていない方向に向かって進む。







シュラプネルとヨウジンボウが同時に出現!!!

これは最悪の組み合わせだ!!!









うおおおおおおおおお!!!!!

数がすごいことに!!!!!!!!!!!








やっと最深部に到達かッッッ!?







このアイテム拾うのめっちゃ怖い・・・

なんか襲ってきそう。









この装置は一体・・・









おおお!? これもエレベーター!?

いよいよボス戦の予感ッッッ!!!









でか~い!!!  

ドラゴンみたいなやつが出てきたぁっ!







ふんふんッッッ!!!  ファントムソードをくらえッッッ!!!








一瞬で石化した・・・







全員に大地のペンダントを装備させたッッッ!!!

これで石化を気にせず戦える!!!








倒れたッッッ!!!  今のうちに削りまくれえええええええ!!!!








強敵だった・・・ けど、
さっきのウルフラマイター地獄の方がキツかった気が
しない事もない。







おぉ!! これは王家の大剣!!!






やっとゲットできた~!







苦労しただけあって、現在入手しているファントムソードの中では
最強の攻撃力ッッッ!!!

これでまだ未入手のファントムソードはあと2つ!!!






ここで!?

こんな強いボスの肉を使った料理とは一体・・・
早く食べてみたいッッッ!!!










大変だった・・・

今までのダンジョンの中では間違いなく最難関だった・・・









ガーディナに戻ってディーノ君に原石を渡すついでに
カクトーラさんに頼まれていたウルワートベリーを持ってきた!!

カエムの岬の畑で育てたニンジンと交換でトミーさんから貰ってから
かなり時間が経ってしまった。





ウルワートベリーを使ってカクトーラさんが作ってくれたケーキ。

力が0になるけど魔力が大幅にアップするという特殊な効果。

これは魔法しか効かない敵がどこかにいるというフラグ・・・なのか!?








ディーノ君に原石を渡してクエストクリア!!!

ディーノ君はルーナが渡してくれたあの指輪と同等の
指輪を作る事が夢みたい。 応援してるぜッッッ!!!







ディーノ君の報酬。

力が大幅にアップするエメラルドの腕輪ッッッ!!!








レベルも上がったし、APもかなり溜まったので
アクセサリースロットを解放ッッッ!!!

これでアクセサリーが3つ装備出来るようになった!!!






という事で武者修行終了。

いざ、決戦の地へッッッ!!!















つづく


最新の画像もっと見る