にこりんぶろぐ。

もぐもぐ大好き。
ちくちく大好き。
日々のこと。

突発性発疹

2020-01-31 11:58:00 | おチビさん

熱はすっかり下がってると言うのに珍しく何度も夜泣きして朝からもずっとぐずぐず。夕方にも泣き止まないことがあったり…。
抱っこものけぞって拒否、おもちゃも好物のブドウも大好きな携帯ゲームの画面も効果なし。

こんなのはじめてでどうしたんやろと思ってたらさっきオムツ替えの時お腹に赤いプツプツ発見!

あぁ、突発性発疹(別名:不機嫌病)やん。
発熱が収まった頃にプツプツ出るので病院行った時には見つからずの事が多いとか。
そういえば受診のときに先生がプツプツでるかもって言ってた。
なるほど納得。

ちなみにどうして不機嫌になるかは分からないそうな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発熱 | トップ | 2/1お昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おチビさん」カテゴリの最新記事