本日雨も降らないのでDT1の整備しました。
私のDT1はエンジンが冷えてる時はキック2,3回でかかるんですが、温まるとキック10回くらいでようやく
エンジンがかかるといった具合でポイント見てみました。
タイミングライト当ててみました。この画像10何枚の内これ一枚だけ撮れていました。
赤矢印と黄色矢印が合っていません。早速購入したところに画像を送り返事がきました。やはり合っていないと
で、合わせてみました。画像はありません。DT1はフライホイールの中にポイントあるためエンジンかけながらの調整ができません。
止めては調整止めては調整で赤と黄色どんぴしゃりに合わせたら今度はチョーク引いてないとエンジンが止まります。
どうやら少し遅らせたほうがいいみたいで写真より少し戻したところであわせました。すると
今度は中途半端にキック下すとケッチン食らいました。脹脛にもろ食らって痛いのなんのケッチンでネットぐぐると
DT1,RT1は有名なんですね。初めて知りました。
昼からテスト走行で走ってきました。
梅雨が明けたんじゃないかくらいの暑さでしたがDT1エンジン熱々でもキック2,3回でエンジン直ぐに始動できるようになりました。が、
夏場は渋滞する街中の走行は止めといた方がいいかもしれません。エンジン音がうるさいので気を使います。💦
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