2017 LISAの完全復活~精神病を乗り越えるために~

昨年からあるきっかけでまたつらい日々が

波を乗り越えるしかない。

毎日が予想外

2017-05-11 20:32:20 | Weblog

相手の母親から子どもの日だからといって何か欲しい物はないかと聞かれて何個か今日送られてきた。

 

今回のことで感じたのですが、今までの件せいか?

気を使った文面であることに私は気づきました。

何か今まで孫のためにと数カ月に1回ぐらい

送ってくれてはいました。

下の子が産まれてからです。上の子のときはそういうのはありませんでした。

おそらく相手の妹の子どもと下の子が同じ歳で色々買ってあげているから一緒にということだとは思いますが

前は送るときも事前に連絡もしなかったのに今回は

連絡もきて、出かける用事があったので受け取れないこともあるかもと伝えたら謝ってきて、

そして、何か欲しい物や必要なものがあればいつでも言ってね。の回数がやたらと多い。

こういうやりとりはそんなに気にしてなかったからそれに気づくほどということは前と違うということだと感じました。

 

私は相手のことと相手の両親はわけて考えているので、

というか相手のことを両親にいってもいまさらどうにもならないがまずあります。

今回のことでの相手の両親の対応などそれはそれは色々でてきますが家庭の問題は夫婦でと言われているので

私は腹をくくった瞬間からしっかりわけて考えるようになりました。

なので、

いつもも全く変わらない同じ対応をしています。

 

色々あったって孫でもあります。何かしてあげたい気持ちがあってのことならありがたく受け取って、感謝の気持ちでお返しをする。

最終的な段階までは気持ちは切り分けて付き合うと思います。

離れれば現実的にも難しくなるし、自分でも色々と決めているとそこまで苦にはならない。

ここまでと期間を決めているからだと思う。

目標があるとそこまでへこたれない。

ただそれに向かって進めば良いだけだから。

ぶれないから。本当にその方向と腹をくくる。

覚悟をする。

毎日、上の子がアナと雪の女王を見てますがあの主題歌の通りな気分です。

ありのままですよね。それにしてもいい歌詞ですね。

勇気もらえます。色々なかたからパワーもらえます。

 

でも、、やっぱりしんどい!

下の子のノドに詰まらせてまさかこのままいってしまうのではないかという焦りからの半径一メートル嘔吐物吐き散らして焦りました。

大きいショッピングセンターで、、。

毎日予想外だらけ。

 

予想せずに今の瞬間を全力で生きるしかないかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-05-12 14:11:34
LISAさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

相手の親と相手とは別々に考えるって正解だと思います。もうLISAさんの書かれている通りの対応で私も良いと思いますよ。


下のお子様大丈夫でしたか??ショッピングセンターで喉を詰まらせると大慌てですよね。子育て、女手一つでの子育て、本当に大変だと思います。

いつも書かせていただいていますが、どうぞ自分を追い詰めず、労ってあげてくださいね。
返信する
Re:こんにちは (nico184)
2017-05-12 19:45:04
いつも本当にありがとうございます。

こうして気にしてくださることとてもありがたくいつも思います。

実は結構焦りました。だいぶ苦しそうですぐに口の中にあるものかきとって、でもだいぶ奥に詰まっていたようでなんとか自力で吐いてくれて良かったです。
全部綺麗に掃除するにもティッシュやウェットティッシュ全部使わないといけないくらいだったので相当でした。

なるべくなるべく冷静になので相手の親は別問題で接します。

感情的に言って良い結果は何も得られないし、もう過去のこととしていま私が行く道を進むだけです。

いつも本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。