goo

フリースタイルの月曜日

撮影のセッティングをしていると…

ノシノシノシ…

ピョ~ン

スージーあり~~~

あり「今日もお仕事でしょ分かってるわよ

「いつもいつも、ありにばっかり頼んでゴメンね~

じゃあ、そこに座ってくれる

"お座り"と言って、シッポの付け根辺りをそっと押さえると…

今日も完璧なスタンバイ~

「あっ…、急がないと…

~本日のスイーツ~

シュークリーム専門店"ビアード・パパ"のお楽しみバーレル

こちらは、JR大阪駅南口店オープン記念の特別価格で

お好きなシューアイス10個を

キティちゃんとのコラボバケツに入れてもらって1000円

(ホームページでは9個で1500円、近所では6個で1000円等

店舗によって価格が違うみたいで、随分お得でした)

ちょっと変わった野菜のシューアイスの中では、きな粉がおいしかったですよ

可愛いバケツは、ブラッシング用品入れになりました

ありもういいよ、ありがとう~

「まだロクに撮ってないじゃない…

「アイスが溶けてしまうから、これで終了~

シューアイスを急いで冷凍庫に運んでいると…

カタン… コロコロ~

「あっありの仕業ね~

うちの3人の中で、物落としが止められないのはありだけ…

物音にビックリしたしあが、恐る恐るやって来ました

しあ「この匂いって…

まずは、今日も匂いチェックから

そして…

「うわ~懐かしい味がする~

バケツの味が

…ではなく、このシューアイスの味を、とても懐かしく感じたのはスージーです

パッケージをよく見ると、作っているのは"洋菓子のヒロタ"

子供の頃、毎日お土産を買って帰って来る父の夏の定番だったのです

10数年振りに食べたけど変わってないですね~

(シュー皮の一部に硬すぎる所があるのも…

食べながら、父の水色の箱を手渡してくれた嬉しそうな顔や

"甘い物ばかり買って来ないで"と、母に怒られた時の困った顔を思い出しました

そんな子煩悩だった父が亡くなって10数年…

先日の法要の後…

~本日のランチ~

親族みんなでおいしいお肉を頂きながら、懐かしい話を沢山して来ました

~本日の1曲~

サザンの中で好きな曲は何ですか

スージーはこちら

これから、父と同じ50代で同じ病気と闘う桑田さん

スーパースターには、まだまだ頑張ってもらわなくてはいけませんよね

きっと克服して戻って来ると信じています

ランキングに参加しています

下のふたつのバナーをクリックすると

にこあり通信にポイントが入るようになっています

(それぞれ1日1回有効です)

順位アップが、明日の更新の励みです

応援してるよ~!の一言の代わりに、ポチ×2をよろしくお願いします

にこのイラストをポチっと↓ ↓ありイラストもポチっと↓
       

ありがとうございました

コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« プチアップの... 男の子は面白... »
 
コメント
 
 
 
ピーマン味はある? (うっちぃ)
2010-08-02 09:21:48
おはよう五ざいます☆
気配を感じて、山から里にノシノシ下りてくるアリイノシシさん。本当にいつ見ても 完璧よねっ。やるからには、たっぷり撮って欲しいよね。セルフタイマーセットして自分で自分をた~っぷり撮影したら、どうかしら♪
物落としって、手や尻尾でバシッて事?ぷぷっ、しあちゃん、腰が引けてまっせ。うっとり目を閉じて味わってるけど、懐かしいって(笑)赤ちゃんの時、おしゃぶり代わりにくわえてたとか?で、中に入って寛いでたとか?
野菜のシューアイスって初めて見ました。写ってるとうもころし(小さい時、よく、言い間違えてたわ。たかましや.エベレーターetc)が、気になります。
ヒロタのシュークリーム、懐かしいな。昔よりかなり店舗は少なくなったけど、がんばってるのを見ると嬉しくなります。
 
 
 
うわぁっ!今日も美味しそうだd(=^‥^=)b ニャッ! (kumiko)
2010-08-02 09:49:10
おはようございます~

わぁ~~今日のスィーツも最高だニャ~~
それも大好きなアイスだぁ~~
いやぁ~~んスージーさん~毎日美味しい物ばかり嬉しいなぁ~
早速HPに飛んで見て来ましたよぉ~可愛いHPですよね~^^
可愛いキティちゃんのバケツに入ってこの価格ならお安いですよね
スージーさんのお好きな桃のシュークリームもありましたよん^^
もものヨーグルトシューは食べられましたかぁ~?
夏は…やっぱアイスが1番ですよね~

ありちゃんは本当に凄いなぁ~ちゃんとお座りして
カメラ目線もバッチシ今日も可愛く紹介してくれて有難う
( ̄∇ ̄;) アハハハ しあちゃん~バケツの匂いが懐かしい味なのぉ~
ペロペロしてる表情が可愛いなぁ~

サザンの曲は良い曲が沢山あって選ぶのが大変ですが・・・
私は♪真夏の果実♪と、♪栞のテーマ♪が好きですね~
桑田さん、ホントに心配ですが…私もきっと克服して戻って来ると信じています

では…今日も応援ポチポチっとして行きますね^^
 
 
 
Unknown (黒ネコ)
2010-08-02 10:03:53
お買い得でしたね~
羨ましい
アイスじゃ~撮影も速攻で終わりよね


桑田さん心配ですよね
でも早期発見でしたから大丈夫^^
早く元気な姿を見せてほしいですよね
 
 
 
うらやましい (ふらた)
2010-08-02 11:23:32
シュークリーム専門店ができたとはうらやましい。
おいしいものをたくさん食べられそうですね。
私は生クリームをたっぷり入れたものが好きです。
 
 
 
Unknown (miuchibi)
2010-08-02 12:23:10
ご無沙汰しております~(^^ゞ
わぁ~シューアイス懐かしい!!
そうそう、ちょっとシュー皮が硬いとこあるんですよね~( ´艸`)
 
 
 
Unknown (hinya)
2010-08-02 13:28:05
お座りありちゃんに憧れて、
密かにさくらにおすわりを教えているのですが、
全く覚える気配はありません(;´д`)
やっぱりありちゃんは根っからのモデルなんだろうなぁ☆

法要とはお疲れ様でしたm(_ _ )m
ランチのステーキを見ていたら、
ステーキが異常に食べたくなってきました(*゜ー゜*)
あぁ但馬牛食べたいなぁ☆★

↓にこちゃんのプレイサーキットに収まっている姿最高です(*^ー^)ノ
 
 
 
Unknown (桃とらマン)
2010-08-02 15:02:34
ピアードパパ、昔よくシュークリーム
食べてました。
安いけどおいしいですよね☆
こんなセットがあるんですかぁ~。
シューアイスは食べたことないんですよね。
色々な味があっておいしそう♪
ありちゃん、今日も見事なプレゼンですね☆
 
 
 
Unknown (amiyan)
2010-08-02 16:17:27
こちらのお店は知らなかったけど、ヒロタは知ってるよ!シューアイスかぁ美味しそう☆床に落ちてしまったこの入れ物のなかにしあちゃん入れそうな気がするけど、どうなんだろう~(笑)
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2010-08-02 16:58:43
さすがありちゃんだね。
アイスを短時間で写真に収めるって、
難しいですもんね。
ありちゃんに感謝ですね。
ヒロタのシューアイス、
食べたことありますよ。ふふふっ。
しあちゃん、おいしいシューアイスのにおいでも
したかな?
ふふふっ。
 
 
 
Unknown (はなまる)
2010-08-02 17:05:50
この時期は特にアイスの撮影は
時間との戦いになりそう(笑)
ありちゃんはさすがだねぇ。
ヒロタのシューアイス懐かしい!
昔は良く食べました。
キャベツ畑だっけ?どデカイシューも
子供ながらに感動してみんなでむさぼるように
食べた記憶があります(笑)
ビアード・パパ、行こうかなぁ。
 
 
 
お買い得♪ (peeko)
2010-08-02 21:00:50
どこのお店よりもお買い得のJR大阪駅南口店☆
しかも「お好きなアイス&キティーちゃんのバケツ」付き!!ヒャッホ~イ
ヒロタのシューアイス…懐かしい^^;
毎日お土産を買って来てくれるなんて、優しいお父様だったね。
スージーさんのスィーツの拘りの原点はそこにあるのかもね。。

桑田さんは元気で帰ってくると信じてますっ!
 
 
 
Unknown (たれにゃんこ)
2010-08-02 21:10:28
バケツかわいいですね♪
しかし、ヒロタ!!
懐かしいな~☆子どもの頃食べました♪

「海」はジューシィ・フルーツも歌っていてそれも好きでした♪
 
 
 
Unknown (とら)
2010-08-02 23:00:54
シューアイスかぁ~♪
シュークリームより好きです(*≧∀≦*)
こんなにいっぱい入って1000円で
しかも他で買うよりかなりお安くて
お得感もあって大満足ですね!ヾ(>▽<)ゞ
このバケツも可愛い~♪
私も昔はよくヒロタのシュークリーム頂いて
食べてました(=^ω^=)お土産の定番でしたよね~
そっか。シュークリームにはお父さんとの
思い出が詰まってるんですね。

桑田さんのことは驚きでした。
早く良くなることを祈っています。
私はツナミが好きです♪

 
 
 
Unknown (LON)
2010-08-02 23:44:03
9個で1500円、6個で1000円なら考えるけど
10個で1000円なら私も絶対買っちゃう~!
可愛いバケツも使い道ありそうだしお得だよね~♪
ヒロタのシュークリームはうちもよく
お出かけのお土産に買ってきてもらったな~
今は近所のスーパーにも売ってるから
時々買って食べてるよ~(*^m^*)
サザンの海、私も大好き~!!
あの切なげなメロディーがイイよね~
今もサザンは好きだけど、やっぱり私は初期の頃の
思いきり海を感じられる曲が好きだな~
若い頃の思い出が色んな曲にあるよ~♪
早く元気になって、また歌ってもらいたいね

昨日はご心配ありがとぅ!
今日はもうだいぶ良くなりました(*^^*)
 
 
 
Unknown (ちか)
2010-08-03 05:47:36
おはよ~JR大阪駅南口に!!南口ってどっちかな??大阪駅なら近いから今度ちゃんと見て来なきゃ~これはお買い得なセットだね。
わ~懐かしいね~ヒロタ!!昔よく買って貰ったわよ~
昔食べたものってやっぱり美味しいよね。
スージーさんこれを食べながらいろんな思い出を思い出したんだね。うんうん。
お父様の法要お疲れ様でした~。
んま~ランチにみんなでこんな美味しそうなお肉を!
私は今度のお盆は岡山に初盆だから行って来るよ。

桑田さんまだ初期で見つかったからよかったよね。
あれって発見が凄く難しいとか。
頑張って欲しいな!
サザンはのりのいい曲が好きだよ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。