nicht blog

インダストリアル・ラウド・バンド「nicht」のメンバーによるブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サヨナラ2006年

2006年12月31日 | Weblog
お久しぶりです、ibaragiです。
画像は年末のご挨拶とは全く関係ございませんww

皆様、大晦日は如何お過ごしでしょうか?
私は仕事中です… orz

早いものでもうすぐ2006年ともお別れです。
今年も色々な人と出会い、色々な事がありました。
バンド的にも「在るべき事・やりたい事・やるべき事」が、
更に深く見えてきた感じがします。

今年やりのこした事が2007年の「第一の越えるべき壁」となる訳ですが…

①新曲作り(まだ進んでない…)
②レコーディング
③プラモ(ガレキ)作り

多すぎです… orz

否、2007年は更なる飛躍の年!ヤリまくりますよ~w!
「ガンバれ、オレ!超ガンバれ!!」

で、話は唐突に変わりますが、
先日韓国にスパイ活動へ旅立ったtakumiから情報が届きました。

彼の密命は「ガンダム裁判はネタなのか?事実なのか?」を探る事…。
ガンダム裁判↓
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/robot.html

ここで画像を見返してみて下さい!
こ、これはトランスフォーマー…?
しかも左側には変な色のコアファイターと、
ハイザックが共演しております… orz

スゴイぞ韓国!節操無さ過ぎ~ww
もう何も言う事はございません…。

特殊任務を遂行したtakumiは福岡で今夜ライヴがあるそうです。
お土産の「辛し高菜」が楽しみですw♪

で、話を無理矢理もとに戻しますが…

2006年は結果的に「充電の年」だったと反省点がある分、
来年は色々なベクトルで活動を充実させたいと思っております。
「ガンバれ、オレ!超ガンバれ!!」←気に入った♪


2007年もまた宜しくお願い致します。
m(_ _)m


ibaragi
コメント (3)

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━

2006年12月22日 | Weblog

我が家にようこそ、レクチ君!



コイツの音に魅せられて3年。とうとうこの日が来たか・・・。
分厚い音、鉄板パネル、あぁ、メタルだ。メタルじゃないか!(涙)

ちょびっと鳴らそうと部屋でボリューム開けてみたら、
いきなりドガンと、音が爆発した。
うれしさのあまり、手元が狂ってボリューム開けすぎた・・・。

あぶねぇあぶねぇ、おかげで耳が再起不能になるところだったぜ。

それはそうと、ヘッドを手に入れると、やっぱり鉄板キャビも欲しくなるな~。
でも「ひとりで会場まで運べないだろが!」という天使のツッコミが
オレの物欲という悪魔を抑えてくれる・・・はずだ。

今夜はレクチを抱いて寝るとしよう。硬いけど。

・・・今回の話、何のことかわからん人、ごめんなさい。

コメント (1)

お疲れ

2006年12月19日 | Weblog

やってきましたよ、ライヴ。来てくれた方、ありがとうです!

オープニングで、アイドル3人組がミニスカサンタの衣装で
クリスマスソングを歌い始めたころ、われらがtakumi先生は
楽屋でSMグッズを顔面にかぶっておりました(爆)
写真とっとけばよかったな。

終演後、イベンターさんから「個人的には気に入りましたよ~。個人的には。」
と、ありがたくもお話して頂いたのですが、
「個人的には」をしきりに強調していたところに、今回のイベントで
如何にnichtが浮いていたかが象徴されていると思いました。

でも楽しかった!asaは集合時間に会場間違えてURGAにいたし!
今年はライヴ終了ですが、来年もよろしく!

↓会場間違えた人

d

コメント (3)

メイク落とし

2006年12月15日 | Weblog
今日別のバンドでライブをやって帰り、メイク落としを買うの忘れました。以下を試しました。

①普通の石鹸:落とすのに限界があります。
②油汚れに食器洗剤:落ちない。
③ドイツで開発されたスポンジ:顔がヒリヒリします。
④消毒用エタノール:沁みて痛かった。
⑤最後に発見して一番希望、自転車の油:落ちました。

もちろん仕上げは、油汚れに食器洗剤です。
takumi
コメント (2)

先入観

2006年12月14日 | Weblog
エッシャー展に行ってきました。だまし絵の版画で有名ですが、架空の生物を創造してみたり音楽を視覚的に表現したりもしています。数学的要素も含まれていて2次元と3次元にこだわって作られたのが、だまし絵です。人間はどうしても3次元の先入観で絵を見てしまい錯覚を起こすというトリックです。

今回nichtはアウェイな、さわやかなイベントに出ます。そこで、さわやかな先入観を植え付けてダークな曲を受け入れてもらう事にします。
asaさんはサンタクロースの衣装を着てもらいます。(モー娘の様な感じ)自分は麦わら帽子にTシャツで出ます。(他でやった事あります。実話です。)DEATH様はスーツを着てもらいます。もちろんいつも通り素顔(仮面)で。ibaragiさんは白いセーターにメガネで韓流っぽく。もちろん笑顔を絶やさずに「溺愛」を歌ってもらいます。こんなイメージです。

注)あくまでもイメージです。イメージとは異なりより一層過激になる場合があります。

takumi
コメント (6)

次回ライヴ

2006年12月11日 | Weblog
既にお知らせしているとおり、12/17に、池袋はROSA会館でやります。

今回のイヴェント、初めて出演するのですが、
タイムテーブルを見たところ、オープニングトークがあったりとか、
ビンゴ大会があったりとか、なにやら怪しい感じが・・・。

ま、アウェーは望むところ。何人の客を引かせるかお楽しみに!

ちなみに出順は一番です。
16時くらいだったけ。メンバーの誰か、情報よろしく。

コメント (2)

Jesse Pintado

2006年12月08日 | Weblog
ナパームデスのGですが、お亡くなりになったそうで・・。

この人、ナパデの前にテロライザーというバンドをやっていたのですが、
知ってます?

昔、某音楽雑誌で和田ナントカというひとがこのアルバムのレビューで
「こんなのに100点つけたら疑われるだろうなぁ。」と
「?点」をつけていたのをみて、なんとなくピンときて購入したのですが、
これがすばらしい!

グラインド・コアの中でも、唯一無二のオリジナルだと感動したものです。
マニアな感想ですが。


DEATHのチャックもそうですが、エクストリーム・ミュージック界の
損失ですな。悲しい・・。

ちなみにテロライザーは再結成しており、HPで1曲試聴できます。
http://www.terrorizer.us/

オリジナルとかなり雰囲気が変わっており、これも悲しい・・。
コメント

takumi先生のnew gear

2006年12月05日 | Weblog
takumi先生、ついに新兵器を入手したようです。
写真だと紫ですが、黒のフレットレスベース。

なんでも、好みのベースが3万円で売られているのを見て、
ステージ以外ではクールな先生も、このときばかりは
テンションMAXになったらしい。

しかし、世間はそう甘いはずもなく、よく見たら30万円でガックリ・・・。
で、別のを手に入れたとのことです。

先生はとても楽器に厳しい(?)パフォーマンスをするので、
前の赤いベースは傷だらけでボロボロなんですが、
ibaragiから、破壊用に使えと指示が出ていました(笑)。が、拒否していました(笑)。

ぜひライヴで彼の新たなパフォーマンスをチェックしてくださいね!
後楽園遊園地でぼくと握手!(謎)

コメント

ハード芸人コップ

2006年12月02日 | Weblog
見てくださいよ、コレ。

忘年会の幹事から「着てね」といって渡されたものです。

明らかにHGのコスプレですが、青だとまるで「ミニスカポリス」です。
半ケツっぽいし。

商品名が「ハード芸人コップ」というのは、
ロイヤリティーを避けるための姑息な手段でしょうが、
この点だけは好きです(笑)。

この衣装、ライヴでibaragiが着てたらインパクトあるよな(笑)。

コメント (1)