Niche-craft

いろいろ作ってます

カメラの座布団

2013-08-30 | 布モノ


大事な大事な一眼レフを、硬い棚板の上に直に置く訳にはいかない・・・という意味の座布団ではありません 笑

だいたい、棚に置きっ放ししてる時点で、扱いがぞんざい過ぎるし(^◇^;)

写真好きなブロガーさんが、三脚代わりにアズキをいれたクッションを使っていると書いていたのを読んで、いいアイデアだなぁと思い、作ってみた座布団です。

中身は、緑豆をいれました。

豆の中で一番安かったので(≧∇≦)



こんな風に中身を寄せれば、カメラに角度を持たせることもできます。

ちょっと安定が悪いかな?という場所に置いてのセルフタイマーも、安心!

セルフタイマーにする時は、時間に余裕をもって、慌てずしっかり設定しましょう。

2秒とか、10枚連写とか・・・次からはやりません(=゜ω゜)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿