は・な・う・た・ま・じ・り

庭の中の紅一点

 齢だからは禁句にしています。余計老けるような気がします。来週、学びなおし講座へ参加、そしてまちづくりのワークショップがあるのでそちらへも参加するように申し込みをしています。新しい人との出会いがあったり、若い人の意見を聞いたりすることはとても大切だと思うのです。絵でも音楽でもなんでも構わないと思います。もう齢だからとしり込みせず、いろいろチャレンジしてみおようと思っています。思うわぬ楽しみに出会えるし、隠れた自分の才能にも気が付くかもしれません(ないけど)。「新しいことを創める」ことで自分を動機付け心を若くすることができるのです。外見も若々しく見えるとよいですが。

 猫の額の庭の真ん中あたりに「スイセンノウ」が一輪花開いてました。この濃い赤は目立ちます。

昨日の、お昼は油揚げやちくわ、かまぼこを入れた「木の葉丼」とありあわせの具材で天ぷら、みそ汁でした。


コメント一覧

nice_day002
なおともさん

こんばんは。ありがとうございます。
なおともさんのブログにはよく若い方のとの話のことを題材にされてて、お話ができていいなあと思いつつ拝読しています。

丁寧だなんてとんでもないことでございます。
ある具材で作りましたし、期限がきたもの近い物を料理しただけです。木の葉丼も素朴な味わい、大好きです。


ken
なおとも
こんばんは!
スイセンノウの赤が本当に綺麗です。まさに紅一点です。美しい花びらですね。若い方とお話すると新たな発見や教えられる事が多く楽しいですね。

木の葉丼に天麩羅、とても丁寧に作られてますね。私はお昼に揚げ物はした事がなくて、感心しました。木の葉丼も随分長い間作ってないので、練り物がある時に挑戦します。 なおとも
nice_day002
Cinnamonさん

こんにちは。ありがとうございます。
真昼間から天ぷらです(笑)でも、揚げ焼きにしました。
具材が少量ですし、油がもったいないです。
心だけは若く、足腰が衰えぬように歩いています。
明日の旭川の最高気温28度の予想でした。夏は暑い?
のですね。

ken
Cinnamon
まぁ―――昼食に天ぷら !
私は手抜きばかりで お恥ずかしい・・・。
kenさんをお手本に頑張らなくては(*^-^*)

「新しいこと」を始めることって私にとって かなりハードルが高そうです 笑
新しい出会いが待っていたり才能が見いだされたり
無限の可能性がありそうですね。
心を若くするって素晴らしい☆彡
外見も伴ってくるものなのでしょうねっ
nice_day002
etegami0101さん

こんにちは。ありがとうございます。
シェイクスピアの戯曲の中に「終わりよければすべてよし」という作品があります。人生の99%がつらくても最後の1%が良かったら人生全体が良かったということです。
つらいことばかりで死んではいけないので、体も心も上を向いて歩こう、そう思っています。

ken
nice_day002
アナザン・スターさん

こんにちは。
ありがとうございます。天ぷらも少しでしたし、油がもったいないので大さじ2で揚げ焼きにしました。それに揚げ物は暑いので夏はあまりやらないんです。
いろいろ話を聞いたり工夫したりして、ボケないように歩んでいきたいと思っています。

ken
etegami0101
こんにちは😃
「もうトシだから〜」と、知らぬ間に
言ってるかも知れません、、?
いつか絵手紙の言葉にしたいなぁーと、
思いました。
goo327anazann
お早うございます。
天婦羅も、材料如何の工夫素敵です。

新玉葱、青紫蘇・韮・もやし
爽やかのも美味しいです。

暮らしの多彩さにも、知恵と工夫ですね。
有難うございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事