は・な・う・た・ま・じ・り

 市井の片隅で暮らす者の備忘録です。

朝食とお弁当 

2022年05月27日 | お弁当

きょうは市販のスコッチエッグで弁当を。

あと朝食は卵サンド。朝はたっぷり目に食べて昼と夜は少なめ。

夕べは、アーリオ・オーリオのみ。急に食べたくなったから。

朝ドラ(ちむどんどん)を見てたら、ペペロンチーノ対決。オーナーと勝負

負けたらクビなんだよね。

シンプルイズベスト。ペペロンチーノはシンプルだけど・・ゆえに難しい。

卵焼きもそう。パンでいえばカンパーニュも食パンもシンプルだけど作るの難しい。

 

今年健康診断を受けて結果を聞きに行った。

昨年がハチャメチャな成績だったので昼、夜は少なめにして10kg減量したものの

BMIは25.9であと一息で正常値。

駄菓子菓子、お腹周りがなかなかへこまず、メタボの称号は消えず

血圧もやや高めな状態が続いている。来年に向けてまた頑張るべし


コメント    この記事についてブログを書く
« 昼下がりの猫ちゃん | トップ | 逆さ風景 »

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事