は・な・う・た・ま・じ・り

めざし弁当

▼朝日のホームにて
今週から短期間、語学の関係で手伝い仕事があって「あんた、頼むわ~」と依頼を受けました。
電車でわりと長距離通勤をしています。
従って、ブログの更新も朝型から夜型になりました。

中島みゆき ホームにて 歌旅ツアーver(期間限定公開中)


▼きょうの弁当
本県は、昨日が公立高校の学力検査できょうが面接で、朝の電車ではやや表情のゆるんだ中学生と
おぼしき男子生徒が3人、何やら話してました。「もう少しだ頑張れ」と心の中で。

初日にランチを食べに出たら、結構混んでいたので昨日から弁当持参としました。
きょうは残り物とめざしで「めざし弁当」
帰宅時、近所の家の前を通ったら、甘い香り。沈丁花の香りだ。「日本三大芳香木」というのがあって、
春の沈丁花、夏のくちなし、秋は金木犀。全部歌がありますね。

お弁当、明日は何作ろうか・・・。


コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
クリンさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

めざしは、時々欲しくなるんです。

映像の世紀、いろんなテーマの深掘りに
魅せられ学ばされます。

ken🌺
クリン
https://blog.goo.ne.jp/cforever1
めざしのためにあるようなサイズのお弁当箱ですね⤴✨たくあんも良いお色です🐻💛
(クリンたちもバタフライエフェクトを見てます。すごく良い番組でむねにせまるものがありますね、毎回✨✨✨✨)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事