見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

難しいなと思う料理 朝練中

(お天気)
相変わらず蒸し暑い毎日と、朝昼関係なしに降ってくるスコールの

ような雨。急に発生し上陸する台風。
8月も真ん中、梅雨のようで夏らしくない気がしてます。
早朝ウォーキングは一休み中ですが、いつも通りの目覚め。
(料理)
単身赴任の生活が結構長く、料理をするのは好き。
最近、自分で作って美味しかったな・・・と思われる料理はありますか?
私は……
☆肉じゃが(豚肉で)
◇難しいなと思う料理
☆卵焼き・出汁巻き卵(シンプル&定番ですが案外難しい)
この二つ、この前から「朝練」。
ところで、返す時。

奥さんは手前から向こう返し、私は向こうから手前返し。
どっちから返すのがよいか調理師の奥さんに聞いたら、超上から目線で
「そんなんないわー。やりやすい方からでええ~」
・・・でした。
そうそう、市販品ですが、冷凍の「どん兵衛カレーうどん」は美味しゅうございました。

(練習中)ネット動画でかなり研究した。
出汁巻き卵は、サンドイッチに。

  

未熟者のおじいちゃん 料理チャレンジは続きます。
今日も良い一日にしましょう~


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事