見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

春の彩り

ビオラや水仙、ムスカリ、コブシ、木蓮、桜・・・一気に咲いてきました。
まさに春色ですが、初夏のような気温、最近春は短い気がします。「衣替え」は6月でしたが、今はもう5月からでも
いいような気がします。ウォーキングも、「春は短し歩けよ歩け」です。

昨年の10月から半年間、自治体の健康指導を受けて毎日の血圧・体重・歩いた時間、歩数など1か月ごとに
管理団体のNPO法人へ報告していました。昨日、最後の報告を送付。
目標としていた項目にはあと少し未達でしたが、ここで達成したとしても安心してしまってまた元へ戻るかも
しれないので、引き続き目標へ向けて進んでいこうと思います。

コロナも5類に移行し、今月から公費負担もなしになり、ワクチンも原則自腹を切る形になりました。
新聞などにも載っていましたがもし感染し、薬を服用したらその値段の高いこと・・・5~19万円!?
ちょっと驚きです。マスクしとかなきゃ~と思いますよ。
また、最近「はしか」も感染者が増加してきてるようですし、RSウイルス(劇症型溶血性レンサ球菌感染症)
も気になります。人食いバクテリアというなんともおぞましい異名も付けられている。
忍び寄る目に見えない敵に対抗するには、バランスよい食事、睡眠を十分とったり、手洗いやうがい、日ごろの
ルーティンを継続していくのが大切かなと思う。もうひとつ大切なのは笑うこと。免疫力を高めます。

夕方、ご近所さんからちらし寿司の差し入れがありました。
彩りよく、お店に出しても遜色なしの美味しいお寿司でした。

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
クリンさん

こんばんは。
かなりゴマをすっておきましたから(笑)
でも、色々気遣ってくださる、ありがたい
ご近所さんです。田舎ですからこんなコミニュティが多々あったりします。それがよいところかもしれませんね。

ありがとうございます。

ken
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
mariaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
継続は力なり、全くその通りです!

イチローさんも、
「小さなことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道なんだなとというふうに感じています。」
そう言ってますね。

シダレザクラも色も咲き方も目を引きますね。またブログにお邪魔します。

ken
クリン
https://blog.goo.ne.jp/cforever1
なんという素晴らしいご近所さんでしょう🐻💎✨✨
(こんなのほらえるならふだんからゴマをすっておきます💛←そういうのはダメですかね)
お寿司の飾りに入っている葉っぱがまた良いですね🍀✨✨✨
maria
継続は力なり
こんばんは
色々気をつけて良く歩いていらっしゃるのですね🚶
これからも出来る限りお好きな事を楽しみながら続けて下さい
「継続は力なり」ですね
昨日は風が強かったので、家の仕事をしてましたが
今日はお天気が良かったのでベニシダレザクラを観に行ってまいりました
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんにちは。
ありがとうございます。
運動するとその分お腹もすきまして、
最近けっこう食べています。
従って体重がなかなか減りません。
元気な証拠でしょうね!

見た目も鮮やかなお寿司、家庭の味、
岡山のばら寿司、美味しいです!

ken
なおとも
こんにちは!

よく頑張って運動され、素晴らしいと思います。少し目標を後に伸ばす事で継続出来るから、良かったかもしれませんね。これからは自治会のお役も有り、益々健康維持に励まれる事と思います。

綺麗なお寿司!さすが祭り寿司の故郷だと感心しました。ご夫婦用にと心遣いも素敵です!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事