見出し画像

は・な・う・た・ま・じ・り

お庭の花が綺麗です

8/30 庭にニラの花が咲き始めました。
傍らにはいつの間にかニョキニョキ背丈を伸ばした夏水仙が咲いてます。

周辺の稲も徐々に黄色くなり始めました。


昨晩、角型食パンを焼きました。ごそごそしてたら、ピアノにゃんが現れる。
ピアノは、焼きが終わるころまでここにいました。監督さんいい香りでしたかな?


山型と角型は蓋をするかしないかの違いですが、どちらにしても難易度が高くて、思うように焼けたことがありません。


今日は、今回最後の小麦粉。アニメに登場したあのパンを仕込み中です。


発達中の台風の進路が心配です。進路に当たる沖縄、八重山諸島、そして秋雨前線が大雨をもたらすやもしれません。
一週間先までの予報はすべて傘マーク。こんなことは珍しい。しかもどこの地域の予報もほぼ同じ。

台風11号 各国の進路予想 参考 (GPV Weatherサイトより画像を拝借)※黄色は米軍

広い範囲で防災の準備や警戒が必要です。今日も素敵な一日にしましょう!

コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
アメリカン・ブルーさん

ありがとうございます。
猫ちゃんは家族の心の癒しです。
時間がくればスタンバイしてます。

焼くときのかおりは作り人の特権
焼き立てもかじるのも特権です(笑)

ken
アメリカン・ブルー
https://blog.goo.ne.jp/aonoie5589
にらの花ってキレイですね~
ピアノ君って言う猫ちゃん、居たんですね~(=^・^=)
実は猫も大好き!!
よその猫でも声を掛けたくなります。
最近外を歩く猫ちゃんに出会えないですけどね。
食パンも立派に焼きあがって~
一日置いた方が美味しいって聞きますが、
焼きたて、その日に食べたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「自然・お天気」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事