は・な・う・た・ま・じ・り

満月に財布

昨日は28℃ありました。暑い暑い。今年の夏が思いやられます。
歩いた穂数は17000歩、こまめに水分補給しながらです。

きょうもラジオの中からの話ですが、4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれているそうです。今月は4月24日、そして、
満月の夜、財布の中のレシートやクレジットカードを抜いて、現金だけとして、月に向かって感謝し財布を数回振ると金運上昇するそうです。
よっしゃ! だが、しかし、雨や曇りで見えなければだめだよな。晴れることを祈りましょう。
月と地球は切っても切れない縁、こうして何事もなく暮らしていけるありがたさも込めて月のパワーに感謝しないと。

国立天文台にアクセス、今年のスーパームーンは10月17日だそうです。2月の最も遠い月に比べ14%大きく見えるそうです。
画像はお借りしました。

4月の星空情報 国立天文台サイト

東京の星空・カレンダー・惑星(2024年4月) | 国立天文台(NAOJ)

東京の星空・カレンダー・惑星(2024年4月) | 国立天文台(NAOJ)

2024年4月のほしぞら(星空)情報。東京の星空の様子、天文現象カレンダー、惑星の状況を紹介。

国立天文台(NAOJ)

 

 

 





コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
stars0622さん

こんにちは。
24日が開花予想なのですね!
一気に花開く季節ですね。行きたいです~

このおまじないどうでしょう。
物価高く、通帳の数字は減り財布は軽く、
足腰は年ごとに重く・・・です。

何かいいこともあるといいな思っていますす。

ありがとうございます。

ken
ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんにちは。ありがとうございます。
実は私もスケジューラーに入れています。
日頃の感謝の気持ちが大切ですね。

きょうも朝から歩いています。
予想外の暑さ、紫外線対策もなさってくださいね!

ken
stars0622
おはようございます(^-^)初めて知りました。24日は札幌の桜の予想開花時期でピンクムーンでお金の入るおまじない付ですか。やってみましょう!さてお天気は?良いこと教えて頂きました。ありがとうございます。
なおとも
おはようございます!

早速カレンダーの4月24日に財布と書きました。
晴れますように!
太陽の恵みは言うまでもありませんが、月の満ち欠けには様々な事が影響を受けているのを、子供の頃から感じていました。

暑くなりますので、私も水分補給を大切に歩きたいと思います。歩く事は大好きです。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記・ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事