~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

厳島神社

2013-02-12 | クラブ情報

 おはようございます。

 3連休は,遠征や練習試合を行いました。

 対戦してくださったチームの皆様,応援に駆け付けてくださった保護者の皆様ありがとうございました。


 広島に遠征をしていたチームは,2日目の試合終了後,日本三景の1つ宮島厳島神社へ観光に行きました。








 全国各地へ遠征しますが,毎回試合会場と宿舎を行ったり来たり。


 日本の文化や,素晴らしい景観を知るという社会勉強も兼ねて行きました。


 3連休もあって,異常なほどたくさんの観光客がいましたが,選手たちは各々に記念写真を撮ってリフレッシュできていました。


 


 日本にはこの他たくさんの観光名所があります。


 日本の文化に触れて,知るということはとても大事なことです。


 生徒たちの教養を高めるためにも,このような活動は継続していきたいと思います。


【新人戦九州大会】


 ●第1ブロック●

 長崎総合科学大学附属高校
 宮崎工業
 佐賀商業
 大分西
 
 ●第2ブロック●

 那覇西
 長崎南山
 熊本国府
 東福岡

 ●第3ブロック●

 鹿児島城西
 具志川(沖縄)
 柳ヶ浦(大分)
 ルーテル学院(熊本)

 ●第4ブロック●

 鵬翔(宮崎)
 神村学園(鹿児島)
 九州国際大付属(福岡)
 佐賀東


 □予選ブロック□

 2月15日(金)

 10:00~  VS宮崎工業  長崎県フットボールセンター

 14:00~  VS佐賀商業  長崎県フットボールセンター

 2月16日(土)

 10:00~  VS大分西  平成町多目的広場



 ※予選上位2チームが17日からの決勝トーナメントに進出します。



最新の画像もっと見る