~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

カウントダウン 始まる

2010-07-31 | 遠征・対外試合報告!

 サッカー部の練習試合(遠征)は、ますます続いています。野球部も昨日遠征練習試合に出発しました。男子バレーボール部も近々足を伸ばします。

 前期夏季補習が昨日で終了しました。明日からは八月です。宿題の確認をして早めに終わらせておかなければいけません。時間と季節は、どんどん過ぎ去っていきます。

 あと約二週間で公式戦・選手権大会長崎地区予選が始まります。

 自分の力を伸ばしたいのであるならば、優先順位をしっかりつけなければいけません。球を触れる僅かな場所を見つけると(そこが土でなくとも)、球を痛めないように、自分の身体に必要以上の負荷がかからないように… そう、できることがあります。動かない日程(公式戦までの時間)があるのならば、その日までに向けてやるべきことは、全てやってみんなで一緒に臨みましょう!


 今回の遠征練習試合先でも、サッカー部の皆さんは「多くの方々の温かい気持ちと触れあっています。」 と定方先生・吉住先生から聞きました。


■サッカー部(公式戦・予定)
◇長崎地区Ⅰ部 海星高校・南山高校・長崎南高校・長総大附・長崎工業高校・長崎西高校

 8月18日(水曜) 15時00分~ かきどまり競技場  南山高校
   24日(火曜) 11時40分~ 松山競技場     長崎工業高校
   25日(水曜) 15時00分~ 松山競技場     長崎西高校
   27日(金曜) 15時00分~ 松山競技場     海星高校
   28日(土曜) 11時40分~ NIASグラウンド 長崎南高校

□V・ファーレン長崎(公式戦)

   7月31日(土曜) 15時00分 津幡運動公園陸上競技場 ツエーゲン金沢
  
 ※ 本校blogに仲間が増えました。『笑顔いっぱい 附属高校生』 です。
   左記ブックマークよりご覧になれます。こちらもよろしくお願いいたします。
   URL→ http://blog.goo.ne.jp/nias_aba

 ※写真は 今朝 練習試合会場先での様子。

最新の画像もっと見る