~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

日進月歩

2010-11-01 | 遠征・対外試合報告!

◆三回戦
 ■国見 10-0 大村 ■長崎北 1-2 長崎日大 ■鎮西学院 1-3 長崎南山 ■佐世保工業 2-3 諫早商業


◆準決勝 11月3日(水曜)
 ■国見-長崎日大  ■長崎南山-諫早商業


 選手権大会 県大会が続いています。

 昨日サッカー部は練習試合を行いました。対戦いただいた各チームの皆様ありがとうございました。また保護者会の皆様におかれましては、いつもご声援ありがとうございます。

 新チームになり、新しい主将・副主将・その他チームを牽引する立場になった二年生部員のもと、サッカー部のみんなは練習試合に臨んでいました。ゲーム合間の先生によるコーチング、またお互いに声を掛けるコーチング、プレーのみならずピッチ外での声掛け。
 
 県大会で流れた涙の意味を、しっかり胸に受け止めていました。

 足がつって動かなくなっても、チーム全員の気持ちがひとつになっている場面がより多いのであれば、ゲームを拾える。気持ちだけでゲーム展開をすすめていく時もある。
 連戦が続くトーナメント戦であるならば、技術同様、いやもしかしたらそれ以上に部員全員がひとつになったハートが求められる時間帯があるのかもしれません。 日進月歩- それは言われてできるものではないでしょう。私たち自身でお互いを見つめ、コツコツつくり上げていくのです。

 みんな昨日は良い表情でサッカーをしていました!また元気をいただきました。ありがとう。さぁ、新人戦に向けて、しっかり取り組みましょう!



□V・ファーレン長崎(公式戦)
 11月 7日(日曜) 13時00分~ 佐世保市総合グラウンド陸上競技場 Honda FC

※写真は、昨日練習試合風景。

最新の画像もっと見る