~熱~ NIAS!サッカー部 

長崎総合科学大学附属高校サッカー部の新たな『挑戦』
(男女共学・普通科)
2008年 12月1日blog開設

知らないところで

2010-03-10 | クラブ情報
 
 粉雪が吹雪いている朝です。猛烈な寒さ。こんな朝は久しぶりです。

 年度末を迎えにわかに慌ただしい日が続いていますが、サッカー部のみんなは昨日も元気に練習をしている様子が職員室から見えました。それにしても昨日の夕方も寒かった…(笑)。
 業務を終えグラウンドへ行くと練習はすでに終わっていました。練習を終えた定方先生、吉住先生に偶然会いました。二人は小嶺先生より寄贈いただいたサッカー部バスのメンテナンスをしていました。
 練習を終えみんなが帰った後バスに火を入れ、ギアやクラッチ・ヒューズ・タイヤまわり、 車検証を見たり、バスに貼るNiasマグネットシートを広げたり… 聞けば近いうちにまた練習試合に行くようです。

 一生懸命練習するみんながいて、それを応援してくれる保護者のみなさんがいて、そして知らないところで 当たり前に練習や遠征ができるように努める人がいて…

 春休みはどんな活躍を見せてくれるのだろう!新入生を迎える春の準備は、吹雪の朝をむかえながらも着々と整っている印象を受けました。


■本校二次入試  
【願書受付】 3月15日(月曜)~ 3月18日(木曜)
【試験日時】 3月19日(金曜)  8時30分集合 〔国数英・面接 ※英はリスニングは含まない〕
※ 詳細は問い合わせ下さい。〔入試担当:喜種(きたね)教諭 095-838-2413〕


 ご覧いただいている『サッカー部blig』。3月末をもって担当者が変わることとなりました。ご連絡させていただきます。

最新の画像もっと見る