麗しのヘアピース

写真ブログ・たまに18禁

ユリ・その他

2021-07-16 00:00:30 | 季節の花々

今日も 再アップではありません。

 

撮影:7月6日(火)  場所:あしかがフラワーパーク

今年の「海の日」は、オリンピックの都合で22日(木)に移動なんだね。

 

毎日、ぼーーっと生きてるから見逃すところだったわ。

 

7月19日は 父親の命日なんだけど、漠然と祝日の日やと思ってたわ。

 

もう仕事してないから 平日も祝日も関係ないけどな。

 

父親が死んで 今年で何年になるんや?  命日は昭和42年の7月19日だから・・・・

 

えーっと・・・・  えーっと・・・・ 

 

     ・・・・ちと計算機や。 

 

昭和42年は、西暦1967年か・・・   ・・・つうと、もう54年も経つんか。

 

おいら7歳直前の6歳だったから、父親との思い出がごく僅かなのも当たり前やな。

 

でも去年の4月、父親が兄貴を迎えに来てくれたんよ。

 

1級の障がい者だった兄なんやけど、若年性認知症も出ていて、毎日共に過ごしたオイラの事を忘れちゃったのよね。

 

施設に面会に行く度に「おいら誰だかわかるか?」と尋ねるんやけど、決まって父親の名前を言うんよ。

 

毎回父の名前を言うねん。 もう衰弱していたし認知症もあるので意識レベルが低い状態だとは思うけど、、

 

でも何となく父親が迎えに来てるってオイラにもわかるのよ。 血を分けた親子やからな。

 

父も死ぬ時、兄の事が気がかりで仕方なかっただろうし、兄の寿命が来たので迎えに来たんやろな。

 

おいらには誰が迎えに来るんやろ・・・ やっぱ母親なんかな。

 

  

皆さまにとって毎日が幸せでありますように・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スイレン | トップ | 大谷資料館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズの答えです。 (マイム)
2021-07-16 05:56:19
1,「靴下」に決まってるでしょう

2,「歯磨き」しかないです

どっちも毎日やってると思いますが、
違う事が浮かんじゃう人は
そっちの方が毎日忙しいのかも…
返信する
>マイムさま (はげりん)
2021-07-16 06:05:46
靴下か・・・ わたしゃてっきり・・・(-""-;)
洗わないと臭いってのに引っ掛かったっす。
2の答えが歯磨きか・・・ わたしゃてっきり・・・(-""-;)
最後の白いのをピュッってのが気になって・・つい・・

違うことはとんとご無沙汰でございます。やり方忘れました。(^^;

(注:何のことだか分からない方は、昨日のコメント欄をご覧くださいませ)
返信する
感動しました (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-07-16 09:14:12
hagerinさん、苦労されてたんですね。 お父様とお母様とお二人、いや、お兄様と合わせて3人だと思いますよ。
返信する
>和楽の会民謡 ゆうさま (はげりん)
2021-07-16 09:57:44
今はケイさんが沢山助けてくれているので大丈夫です。
昨年兄を見送れたので、父と母の代りが無事完結できてほっとしています。

三人で迎えに来てくれると嬉しいですね。
そういえば兄貴が夢に健常者で出てきてくれて嬉しかったです。昨年の事でしたが。
返信する

コメントを投稿

季節の花々」カテゴリの最新記事