日本医歯薬専門学校 医療秘書学科(昼間部)

働きながら学ぶ 日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!医療秘書になれる学校のブログです。

☆★☆デュアル実習先への内定☆★☆

2011-11-05 08:39:41 | Weblog
入学して学校の授業が始まり 


なんとなく医療現場のことがイメージして・・・


でも、実際にデュアル実習が始まり現場に行ってみると、


教科書に書いてあることや 


学校で習ったことだけでは対応できないことがたくさん 



お一人お一人の患者様の対応は違う


緊急事態もある


トラブルもある


一緒に働く人たちとの連携・人間関係を築くことも・・・


実際に医療現場にいかなければ分からないことです 


1年間のデュアル実習での仕事ぶりが認められ、


デュアル実習先だった医療機関への内定をいただきました






       今井 安菜
   東京ヴェインクリニック




今では、業務を任せられている今井さんですが、


デュアル実習を始めた頃は・・・


「言葉遣いに注意」そんな指導を受けていました。


そして、患者様への言葉遣いや対応ができるようになると、


一人で対応する場面も増えてきて、


「一人で判断することが多いけれど、間違いをしないように」


との指導があったようです。



毎日の実習記録と月ごとの目標の振り返りで、


指導をいただいたことを一つずつ自分の力に


していくことができたのでしょうね 


学校では学ぶことができない現場で必要な力を


現場の方々から指導いただくことができたおかげです 


初心を忘れずに頑張ってください 

最新の画像もっと見る