日本医歯薬専門学校 医療秘書学科(昼間部)

働きながら学ぶ 日本医歯薬専門学校。最新の情報をお届けします!医療秘書になれる学校のブログです。

在校生インタビュー☆

2011-08-20 01:47:45 | Weblog

武蔵野市のKクリニックで実習中の鎌形さん。

   千葉県銚子市立銚子高校卒業

      鎌形友嘉俚

完全予約制のクリニックであるため、予約や問い合わせの

電話対応も多いクリニック。

担任が電話をした時、鎌形さんが電話に出たのですが・・・

しっかりと受け答えができていましたね 

 

                                   

 医療秘書を目指した理由 

小さい頃から、医療の仕事に興味があって、

看護の専門学校を受験しました。

結果は不合格だったんですが・・・

医療の仕事をしたいという気持ちは変わらなかったので、

医師や看護師をサポートし、1番初めに患者様に関わることになる


医療秘書という仕事に興味を持つようになりました。


 日本医歯薬専門学校を選んだ理由 

他の学校のホームページや資料を見て一番気になったのが

日本医歯薬専門学校でした。

理由は早くから、病院での実習で、現場力を身に付ける事が出来て、

その実習が授業の単位になり、自分の収入にする事が出来るからでした。



 学校生活 

最初は、知らない人達だし、年齢も様々で、

凄く不安だったけど、毎日一緒に勉強したり

していくうちに今では、皆と仲良くしたり、

お喋りしたりして、本当に毎日が楽しいです。

高円寺を友達と散策するのも楽しいです。


 デュアル実習の感想 

実習先の方々は、本当に優しく、指導する時は的確に

教えて下さり、日々、学ぶ事ばかりです。

覚える事もいっぱいありますが、とても楽しく、

色々な事を身に付けられています。


 進学を目指す方へのメッセージ 

自分に合う学校を見つけるのは、

大変だと思うけれど、

色々な学校の見学をして、

悔いの無い、学校選びをして下さい。



最新の画像もっと見る